ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

きょうのおやつ

 なんか今朝は早いブランチでお腹空いたので冷凍庫から備蓄を出しておやつにしてみたり〜。



 や、マカロニグラタンでありますよ、隊長w。これ、ちょっと多めに作っておいて冷凍備蓄にしておくとお腹が空いたときに食べられるので結構いいかも状態。しかも耐熱ガラス使えばそのままオーブンレンジで焼けるんですよね。なのでホントにお手軽。ぼちぼちマカロニグラタンは作り慣れたので別のグラタンにもチャレンジですね〜。って夏場に向けたメニューにも try しなくちゃなわけですが^^。

# ちなみになんでこんな時間におやつを食べてるのかとゆーと、西友に襲撃する時間を遅らせたいから。
# いやだって安売りの時間帯を狙おうとするとですね、って発言がダメすぎますよ自分;;。なー。

 しかし夏場に向けて結構困ってしまうのが、やっぱり冷凍庫のサイズ。グラタンの備蓄とか便利なんだけど、場所食っちゃうのであんまり大量に備蓄できないんですよね。週末 + 暇になったときしか料理しない=冷凍食材を中心に使わざるを得ない、というのが苦しいところ。タッパがあっても場所が足りないのはどうにもならずですよ;。

 幸いなのは、いわゆるアイス類を滅多に食べないこと。実家とかだととんでもない量のアイス類が常備されてるわけですが;、アイスなんか入れる隙間ないよ状態。がしかし、先日、飲みの帰りにこんなアイスを買ってみたり。



 ハーゲンダッツのクリスピーですが、その名も抹茶黒みつクリスピーサンド。で、食べてみたわけですが……

 む、むちゃくちゃ美味い;。

 ハーゲンダッツのアイスって値段だけのことはあって基本的にはどれも美味しいし、いわゆるミニカップの抹茶アイスも美味しいんですが、ちょっとこれは本気で美味いかも^^。抹茶アイスを黒みつでコーティングして、それをクリスピーでサンドイッチに。口の中で黒みつの甘みが抹茶の味と合わさってめっちゃうまうまなんですがこれw。いや〜、なにげにヒット作かも。

# モノ自体は別に新しいモノでもないらしいんですけどね。昨年発売らしい。
# さすがにいいお値段なだけのことはありますねぇ。> ハーゲンダッツ

 そんなわけで現在、今週開始のアニメをぼちぼち消化中ですがまるで終わらん;。平日に消化できないとどうにも溜まって追い詰められるんですが状態。前クールはアニメの本数が少なかったんで割と大丈夫だったんですが、今クールはゲームやコミックス類がまるで消化できない状態に。うーん、なんとかせねばですよー;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/4/15 17:32 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/609


コメント

コンビニで見かけたので思わず購入。
このアイス、確かにうまい。

素材からすると何と言うことも無いはずだが、
一口かじった瞬間「むむ?」と絶妙なバランスに感心。
同じ値段でまずいものは山のようにあるのでこの値段でもいいかも。

投稿者 夏のこたつ : 2006年4月22日 20:46

ハーゲンダッツのアイスは基本的にはハズレなしとはいえ、これは C/P も高いと思います。
というか、普通のカップサイズの抹茶アイスよりもこっちの方がいいかもしれず。

確かに黒みつ抹茶って言われてみれば定番的なんですけどね。
類似商品は過去にもあった気がしますが、黒蜜とのバランスといい、口の中でのほどよい混ざり方といい、素晴らしい逸品です。

……っつーか書いてたらまた食べたくなってきましたよ;。
さすがに結構なお値段なので日常的に食べる気は起こりませんが^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年4月24日 10:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30