ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

本日の収穫物

 というわけで本日の収穫〜。



 ……っていうか買うなら積むな、積むなら買うな状態;。> 自分 や、こたつさんが連日のように Messenger でお薦めしてくるので買ってきたわけなのですが、

夏のこたつ氏  「絶対可憐チルドレン、全力で駄目人間になりそうです(笑)>刊行済みまで」
まちばりあかね☆「や、買ってきましたよそれ。」
夏のこたつ氏  「1 巻?」
まちばりあかね☆「いや問答無用で 4 巻全部ですが何か?;」
夏のこたつ氏  「:-) まぁ堪能してください。では私はビデオ鑑賞に戻ります:-)」

 いやそれもどーよ?; > ビデオ鑑賞に戻ります

 で、絶対可憐チルドレン、ざっくり 1 巻を半分ぐらい流し見してみましたが……なるほど確かにダメすぎる。や、主に読んでる自分が;;。テイストとしてはこどものじかんにかなり近くて、マセガキが時おり見せる、あどけない女の子としての一面に萌えまくる、というタイプの作品。まあ、こどものじかんに比べると凶悪さはかなり薄いですが、それでもパッケージとしての収まりの良さは抜群。これ、GS 美神の椎名高志さんの作品なんですが、やっぱりさすがですね。

 しかし微妙に仕事が忙しい;。新番組があっっっっさりと積み上がってるこの状況なんとかならないものかと小一時間状態。よりによってこの 4 月の初めに忙しくなるのは勘弁してくださいご主人様〜っ(涙)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/4/5 01:03 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/592


コメント

 今クールは大してキラータイトルがないのに録画本数が40本手前まで達する勢い。
 や、主として放牧しながら消化することが多いので物理的な制約が…。
 結構容赦なく切り捨てていかないと首が回らなくなりますね。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年4月5日 18:09

駄目ですが、古風なハートウォーミング路線でもあるので
我々年寄りには相性いいかもしれません。
少年サンデー連載ですが、雑誌の昔からのカラーの継承でもあるような。
古典的コメディーとしては手堅いですね。面白いエピソードの時には
どこからか父性本能が沸いて出るような気がする:−)

ともあれ、夏コミでは同人誌探すか(爆)

投稿者 夏のこたつ : 2006年4月5日 22:54

> でじくま氏

こちらは半ば諦めモード、仕事も忙しいので今週末に一気消化かな?状態。
しかしキラータイトルはホントにないですねぇ。続投もののマイメロ、アニ横あたりが中心になりそうな気配。
あとは定番で ARIA ぐらい? かな? 今のところ。

> こたつさん
> 我々年寄りには相性いいかもしれません。

だー、一緒にしないでくださいw。といいつつ、テイストは古いですね。
とりあえず 2 巻まで読んでみましたが、私的に今ひとつキャラ萌えしないのがつらいとこですねぇ。うーん。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年4月6日 01:38

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30