ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Formula 1 2006 Round #3 San Marino Grand Prix

 先ほど見ましたが、いやー、最後の最後まで魅せてくれる一戦でした。
 以下、思いっきりネタバレなので要注意。って遅い?;

 いやはや、見事な優勝でしたねぇ。思わず食い入るように見てしまったり。

 このアロンソ vs M シューって、言ってみれば、そら vs レイラさんみたいなもので(ぉぃ)、黄金時代を打ち立てた M シューマッハと、それをぶち壊して新たな時代を築き上げようとするアロンソとのガチンコ勝負、みたいなところがあると思うんですよ。37 歳で現役最年長ドライバーの M シューマッハは、あるインタビューで、成功の後の気の緩みと、それを打ち破ろうとする気迫を語ったそうですが、こういう人を見ているとやっぱり凄いとしか言いようがないですね。

 カレイドスターの第 3・4 クールを思い出しますが、ある意味、『頂点に立つまで』よりも、『頂点に立った後』の方が何百倍もつらいはずで、背負うものの大きさに負けずに実績を積み上げていくことは並の努力で為せるものではないと思うんですよ。加齢による気の衰えだって当然あるはずで(人間、歳を取ればどうしても弱気になる)、それらを常に超えていける人だからこそ、歴史に名を刻めるんだろうなぁ、と思います。今回の優勝が、M シューマッハの今後の一つの転機になっていって欲しい、そう願わずにはいられません。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/4/25 22:43 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/624


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30