ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

残飯整理。

 というわけで今日は引きこもって積まれたコミックスとか溜まったネットラジオとか録り溜まったアニメをぼちぼち消費中。いくつか目を引いた作品もあったんですが、それはおいおい書いていくことにして、とりあえずは今日の晩ご飯(?)。



 豚肉のしょうが焼きとナスのミートグラタン……って例によって全然取り合わせを考えてないわけですが;、ふと気付いたら一ヶ月近く経ってる豚肉が冷凍庫にあったり、マカロニグラタン作ったときに余ったチーズがあったり。で、消費したくてもレシピの幅がないのでこんなふうになってしまうワナ;。いわゆる基本の料理と呼ばれる類のもの(肉じゃがとかシチューとか)は概ね一巡しているとはいえ、食材から料理を考えようとするとそんなんじゃ全然足りないんですよね。かといってネットで調べても変化球みたいなレシピも多くて、なかなか基本+αぐらいのところを抜け出せません。(ただでさえ料理する機会が少ないので;。) まあ、一般的には 0 点を 60 点まで持っていくのと、60 点を 80 点まで持っていくのとでは後者の方が全然大変なわけなんですが;。

 ミートグラタンは初めて作りましたが、当然のように面倒なのでミートソース缶使ってたり。けどやっぱりイマイチ。や、実はトマトがあんまり好きじゃないのですよねぇ。← だったら作るなよ、というツッコミはなしで;。や、なんか昨日西友で見てたらナスとか食べたくなったんですよ。でも普通に焼いてしょうが醤油でも良かったかも。

 それにしてもお料理覚えるとホントに引きこもりますねぇ(爆)。料理しなかった頃はとりあえず食料調達のために毎日外に出る必要があったわけですが、そこそこ食材備蓄を作って自宅で料理を始めると外出しなくてもいいや状態に;。や、ホントは一日一回ぐらいはお外に出て光合成した方がいいんですけどねー。

 ……というかそれ以前に今日の天気はどんなんだったんだ?;;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/4/29 20:54 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/629


コメント

 豚肉のしょうが焼きとナスのミートグラタン……って例によって全然取り合わせを考えてないわけですが;、ふと気付いたら一ヶ月近く経ってる豚肉が冷凍庫にあったり、マカロニグラタン作ったときに余ったチーズがあったり。で、消費したくてもレシピの幅がないのでこんなふうになってしまうワナ;。いわゆる基本の料理と呼ばれる類のもの(肉じゃがとかシチューとか)は概ね一巡しているとはいえ、食材から料理を考えようとするとそんなんじゃ全然足りないんですよね。かといってネットで調べても変化球みたいなレシピも多くて、なかなか基本+αぐらいのところを抜け出せません。(ただでさえ料理する機会が少ないので;。) まあ、一般的には 0 点を 60 点まで持っていくのと、60 点を 80 点まで持っていくのとでは後者の方が全然大変なわけなんですが;。

漢方薬:http://www.okkanpo.com/catalog/kanpou.html
福源春:http://www.okkanpo.com/product/47.html
天天素:http://www.okkanpo.com/Product/360.html
早漏防止剤:http://www.okkanpo.com/catalog/Premature-ejaculation.html
滋養強壮:http://www.okkanpo.com/catalog/Nutrition.html
五便宝:http://www.okkanpo.com/Product/222.html
三體牛鞭:http://www.okkanpo.com/Product/437.html
威哥王 販売:http://www.okkanpo.com/product/435.html

投稿者 福源春 : 2012年7月14日 16:27

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30