ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Emile Chronicle Online Original Sound Tracks vol.2

 先日のコミケで購入した一品〜。



 ええっと、ECO のオリジナルサントラの vol.2。実は以前からずーーーっと欲しかったんですが、なぜかお店で見つけられずコミケで買うことに;。一応アイテムチケットもついてるのでいいかなーと思って購入したんですが、おおおお、

 The world of curiosity IMGROOVE mix のアレンジがちょっと違うwww。
 いやこれはめちゃめちゃ嬉しいんですけど^^。

 The world of curiosity というのは ECO を代表する楽曲の一つで、ECO のインストール最中にかかる一曲。でもって私はこの曲がめちゃめちゃ大好きなんですが、そのアレンジ曲でマイマイ島の BGM でもあるこの IMGROOVE mix がこれまた本気で素晴らしい。実はこのアレンジ曲は元 I've のクリエイターである fish tone さん(中坪淳彦さん)の手によるものなのですが、何が素晴らしいって、この曲を聞いてると、遥かに遠い ECO の世界にホントにいるような気にさせてくれるんですよ。主旋律を奏でるのは、なんでも近所の小学生から借りたリコーダー(いわゆる縦笛^^)なんだそうですが(笑)、これがものすごく綺麗。いやもうこの曲、何度聞き返したか分かりません(笑)。

# ちなみに楽曲自体は ECO のクライアントソフトをダウンロードすれば聞けます^^。
# やり方はアレンジされたご本人の blog に書いてあります(笑)。

 こういう、遥か見知らぬ世界に想いを馳せられるような楽曲やそのアレンジを手掛けられる方々はホントに凄いですね。タイタニア界の BGM "Break Through The Parallel" なんかもかなり好きなのですが、これからも名曲をもっと増やしていってほしいところです。

 あとついでですが、先日購入したワールドフラワーセットのアイテム〜。



 Zinnia の花馬車とかいうアイテムなんですが、この馬車、自分に憑依した子がキャラとして表示されるという仕組みになってるので、全員が集まってるときじゃないと写真が撮れない(笑)。なのでメリさんとカロさんにお願いして撮影〜^^。ついでにこちらの傘も〜。



 しかしなんかこの二人はすっかりピンク系で落ち着いてしまった……というかすでに完成系の領域に近づいてるのでもう着飾る余地があまりなくなりつつ;。うむむ、ここはキャラを増やすべきかそれとも他のキャラを着飾らせるべきか(笑)。……まあよく飽きもせずにプレイしてるなと自分でも感心しますけどね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/1/10 02:02 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1329


コメント

強力なかかと。馬のダンスは、革新的な成分ではないまた、アメリカ合衆国で踊るこの馬をある想像のような子をするために使用、するとき。しかし、サイを使用していることができない彼のミュージック ビデオでこれは、愚かな、その一方で、それは 1 つだけのラウンドは、世界に受け入れられます。
カシオ 時計 アウトレット http://www.minalgo.com/images/Casio-PRO-TREK-Purotorekku-c-42013_42009.html

投稿者 カシオ 時計 アウトレット : 2013年10月23日 12:45

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31