ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

CIRCLE さ〜くる

 今日はこちらのインプレ〜。



 CIRCLE さ〜くるという 4 コママンガコミックス。いわゆる大学の漫研サークルを題材にしたコミックスで、とらのあなでいわゆる表紙買いしたのですが、これがえらい面白いのでびっくり。

 大学の漫研をテーマにした作品というといわゆるげんしけんのような自虐系作品が想起されますが、そうした自虐系要素はほとんどなし。相当に描き込みが細かい作品なのですが、読んでて疲れることもないし、かといって中身がなさすぎるということもない。深すぎず浅すぎずのバランスが非常によい作品な上に、笑いあり恋愛要素ありで読んでてつい笑顔になってくる。大学のサークル活動がこんな感じだったら楽し過ぎるよねぇみたいなモラトリアムな作品(というかサークル活動の負の側面をそぎ落として楽しいところだけを描いたような作品)で、思わず一気読みしてしまったり。

 雰囲気的にはひだまりスケッチに近いものの、いわゆる女性の最強な友情を描いたひだまりとは違って、純粋にサークル活動の楽しさをてんこもりにしたような作品。私は大学時代にいわゆるサークル活動をまるでしなかった人間(別のサークル活動に精を出していた(笑))なので、この手のサークル活動に憧れるところがありますが、この手のモラトリアム作品はダメだとわかってても読んでて楽しいもんですねぇ(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/1/25 03:01 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1346


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31