ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

萌えめぐり絵日記

 というわけで今日はコミケで get したこちらの話題を一つ。



 アニメイト TV のおまけから派生した自虐系コミックス。コミケでたまたま見かけてふらっと手に取ったのですが、34 才運動不足ひきこもり漫画家の日常とその体験取材をまんがにした本……だそうで;、その日常生活と、@ほぉ〜む cafe でのメイドさんの体験記を綴った一冊。

 や、この手の本としては先行本として新條まゆさんのヨメトレ!があり、やや二番煎じの感もなくはないのですが、内容としてはさすがは漫画家さんで、普通に面白い^^。単にメイド喫茶バイトの話だけかと思いきや、いわゆる取材漫画のものが結構多くて、岩盤浴やら執事喫茶やらアニメイトやら漫画専門学校やらいろんなところへ行ってる様子^^。内容もりだくさんの割に 1 つ 1 つが気軽に読めるなかなかよい本になってます。

# この作者さん、えらい好奇心旺盛なのにひきこもりなのはナゼ?(笑)
# というか企画を考えてるのが担当さんなんでしょうけど^^。
# でもホントにいろんなとこにいろいろ行ってます。実生活に役立ちそうなところは皆無ですが;。

 それにしてもこの手の自虐系コミックスはうまい人が描くとなかなか面白くなりますね。暗さを吹き飛ばす笑いがあるとでもいうか(ぉぃ^^)、読んでて結構ニコニコしてくるあたりが非常にいい感じ。この作者さんは当然のようにぜんぜん知りませんでしたが(ホームグラウンドは BL とからしいので;)、この手の本、もっと描いてほしいですねぇ。(ぉぃこら^^)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/1/8 01:34 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1327


コメント

買おうと思って調べたら、手渡し販売{サインOK}ってのが秋葉原でやると!
折角だから、行ってきましたw

家の奥さんとほぼ同じ年なんで、ちょっと興味も有ったので
いや、若いですよ。ちゃんと潜り込めたのもそれほど無理が無いかな?
BL以外のジャンルなら買ってもよいかと

投稿者 TMV : 2008年1月13日 23:41

おお、サイン会あったんですか。……ってさすがに行くほどではないですが^^。
まあでもいまどきの 34 歳女性って普通にまだまだ若いですよ。
私はよく「30 歳を過ぎると女性はむしろ若返っていく」と言ってるのですが(笑)、
(新條まゆさんもそうですが)童顔の人はホントに年齢不詳だったりしますね。
きっとそれだけ時間もコストも投資してるんだとは思いますが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年1月18日 01:16

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 05:11

グッチオ ・ グッチ 6 人の子供について 4 は、グッチの事業からの重要な役割を果たしている息子です。窃盗の西部の世界シャモーキン滞在して、最終的なセンターの金曜日の安いジョーダンズ頼まれる場合彼は神経質になるうちになってからの勝利の後裁判所および議会を襲撃したかもしれないけれどもそうアポロ リッジ後塵を 3 からかなり 20 の要因によってブロック安い準備靴分数。て、alessia Marcuzzi、ナオミ ・ キャンベル、パトリジオ ベルテッリ (プラダ CEO)、ローン会社とジュネーブの旅客機を設定します。エルメス スーツケース検索両方で最も美しいアクセサリーで均等に入力します。初心者は、1 つが慎重にお茶の葉のお茶の完全なコップのために必要な量を測定する必要があります。
ルイヴィトン 財布

投稿者 ルイヴィトン 財布 : 2013年10月22日 20:01

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31