ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

泣きっ面に蜂;。

 昨晩はうっかりキーボードにコーヒーをぶちまけてえらいことになってしまったのですが、こういう悪いことは見事なまでに重なるもの;。今日は仕事で使っている ThinkPad に BIOS アップデートをかましたら見事にマシンが起動しなくなるワナ;。や、どうもうまく 4GB メモリを認識してくれなかったので BIOS アップデートしたらうまくいきそう、とか思ったのが運の尽き。しかもメインマシンでやらかしたおかげで仕事にならず、慌てて自宅に帰ってきて環境総動員でひたすらリカバリ作業をしていたわけですが(← 自宅の方が細かい道具が揃っているので作業が早い;)、途中で困ってしまったのがノート PC 用の SATA HDD ケースがないという話。とにかくデータのサルベージのために HDD からデータをひっこぬかなきゃいけないわけですが、久しく HDD ケースなんて使ってなかったせいで SATA のケースを持ってなかったんですよね。で、やむなく急遽買い出してきたのがこちら。



 CENTURY の、その名も「1 分 BOX」。要するにドライバー不要で手軽に HDD 抜き差しができるというモノなのですが、これがめちゃめちゃ便利。この手の HDD ケースは放熱性を考えてアルミケース製のものが多いのですが、アルミ製だと基盤との間の絶縁を考えなくちゃいけなかったり、そもそもドライバーで細かく換装するのって結構面倒なんですよね。ぱちんとプラケースにハメるだけなのでとにかく手軽。以前は見かけなかったのですが、やはりニーズが分かってきたということなのか(笑)、こういう便利グッズが登場してるようですね。

# ちなみに値段は \2,980。ケースとしてはちょい高めの部類ですが、利便性を考えればまあ妥協できる範囲。

 というわけで未だ必死にリカバリちう〜……といっても結構時間もかかるので ECO やりながら、ですけど;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/1/29 03:10 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1350


コメント

これは、両方のアメリカ大陸にもかかわらず、ヨーロッパではアジア太平洋地域の状態にできるように動作しています。これはこの人はそれぞれ自分の時間とエネルギーと日々のお金を節約できます。その目的のために第二に、あなたの条件はみをしながらショルダーバッグは、スタイルのあなたの感覚のことを話す。
ブルガリ キーケース http://www.cmsgloballimited.com/asp/BVLGARI-brand-accessory-c-801_804.html

投稿者 ブルガリ キーケース : 2013年10月22日 22:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31