ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

一年の計は元旦にあり。……あり?;

 というわけでみなさま、Auguri di Buon Anno! 明けましておめでとうございます。
 昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします〜。

 ……でもって、年越しイベントに参戦してきましたよ??



 ええっと、とりあえずツッコミ入れたいわけですが。
 去年より人ぜんぜん多いんですけど;;;。(笑)

 や、昨年も参加した年越しカウントダウンイベに行ってきたのですが、まあうじゃうじゃいるよ状態(笑)。サーバやクライアントの重さも桁はずれでとんでもなくキツいのですが(笑)、やはりこういうのは楽しいですね^^。とはいえこれだけだとつまんないので、野良パーティ作ってマイマイ遺跡を攻略してみるテスト(笑)。



 ってさすがに集まりが悪いですね;。まあ RING の方々とかとご一緒される方も多いのかも;。途中参戦も併せて最終的には 7 人パーティで遺跡攻略してみたわけですが、Lv90 越えが人数集まると速い速い^^。第 3 層突破までわずかに 40 分程度。



 がしかしここでパーティの一人が言いだした一言でカオスが始まるワナ。

「ところで〜」
「はい?」
「知ってるヒトいたらおせーて。パーティザンて 装置壊すと弱くなるって聞いたんだけどマジ?」
「初耳ですな」
「聞いたことない(´・ω・`)」
「初耳かかも。」
「初めて聞きました」
「もし 早くついたら試してみたいのだが どうでしょう?(´・ω・`)」
「さんせいー。」
「ぁぃ〜」

 で、パーティザン部屋に辿りついて装置を壊し始めたわけですが、ドルさんが憑依してなかったせいで総崩れ、あやうく全滅しかけるワナ;。



「逆にやばいww」
「まけt」
「ふりきれー!w」
「二匹相手できるかk!」
「ナンカキタ」
「退避」
「カオスだ;;」
「イ`〜w」
ごめん死んだw」 ← PT 内唯一のドルさん(笑)
「残2名?;」
「(´・ω・`)り、りざナイヨ?」
「くっスナイパーはつらい・・・」

 さすがに DEM-01 スナイパーが大量にいるとよほど注意深く攻撃しないとえらいことになるなぁと改めて痛感。最終的にはドルさんに憑依してもらってリザかけながら装置を破壊するという、自作自演一人プレイ時の戦略を踏襲することに。

「これで徒労だたら情報提供者ボッコかな(ぇ」
「w」
フルボッコでw

 ちょっwww、みんな殺気立ってるし(笑)。というわけでなんとか装置とパーティザンを撃破〜。



 っていうかめちゃめちゃ疲れた;;。というかどんだけ大変なんだと小一時間^^。検証結果としては、おそらく装置 1 個あたり数%程度パーティザンの HP が減るような仕組みっぽいのですが、ぶっちゃけ

 ぜんぜん労力に見合わない。(笑)
 というかパーティザンより装置+DEM の方がよっぽど強いんですけど状態^^。

 まあそんな結論でみんなで落ち着いたわけですが^^、新年早々からの奥へクエのドロップ品はなにげに。別の方が拾ってましたが、ウォータレイヤーが出来たために実はドロップ率変更しているのかもしれませんね;。フロント 4 人ぐらいのフルメンバーパーティだと 1 時間ぐらいで突破できるので実はかなりラクという印象ですが、フロント 2 人程度でも 2 時間で突破できるのでまたトライしてみたいものです。

 そんなわけで一年の計は元旦にあり、ということでいきなり遺跡をプレイしてる自分もどうよ?状態なわけですが、さすがにコミケからの連戦の疲れがピークに達しているので明日は寝正月の予定……っつーかさすがに自重しろ状態ですね;;。ね、ねむい〜〜。orz

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/1/1 03:57 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1320


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31