ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

スピラーレ

 というわけで今日はこちらのインプレを一つ〜。



 えーと、今期の ARIA The ORIGINATION の OP テーマ「スピラーレ」。あいかわらず ARIA らしい優しい曲で、まったりした気分に浸れる一曲なのですが、歌詞がなかなかに素敵。「スピラーレ」というのはイタリア語で「螺旋」という意味(ジャケットも螺旋階段を使ってますね)で、ちょろっと調べてみましたが、 Grazie, Ci vediamo. は、「ありがとう」と「また今度逢いましょう」の意味。いろんな人が出会いと別れを繰り返して想いを繋いでいくようなイメージの歌詞で、なるほど想いが紡がれていく「螺旋」が曲のタイトルになっているのはさすがだなぁと感じたり。そんなわけでぼちぼちリピート中。

 ところで今期のアニメもだいたい一巡して状況が見えてきた感がありますが、自分の感性にひっかかる作品がほとんどないのがちょっと意外。巷で言われるほど絶望先生は自分的にヒットしないし、狼と香辛料もやはり文字メディアではないので自分でペースを調整しながらじっくり考えて読むのが難しいという印象。ARIA も確かに良い作品なのですが、目新しさはもうなくなってしまっている感も。敢えて言えばシゴフミあたりがしにバラみたいな雰囲気でいいかなというぐらいですが、自分的にちょっと消化試合になってきているのがつらいとこですねぇ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/1/30 02:15 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1351


コメント

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ 通販 : 2012年11月10日 06:41

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 10:44

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31