ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

フェアリアルガーデン 01

 そうだよ思い出した。
 あの時、見捨てられたおまえのことをどうしても放って置くことはできなくて。
 それから毎日おまえが育つのを見るのが本当に嬉しくて。
 ―――俺は。
 負けてしまったんだ。
 固く誓った決意も。
 あの時の後悔も。
 敵わないくらいの。
 その可愛らしさに。


 というわけで本日はこちらのインプレを一つ。



 桜野みねねさんの新作、フェアリアルガーデン。店頭でみかけて「桜野みねねさんって知ってるよなぁ、なんだったっけかなぁ」と思って調べてみたら守護月天の人でした;。そういやそうだなぁと思い返しつつ読んでたのですが、これがえらい秀作じゃないですか。

 話の大枠は、言葉が通じない小さな花の妖精さんクレアと、幼いころ研究者である母親に自分の妖精を研究材料として殺されてしまった主人公のあが、少しずつ心を通わせていくという物語。いわゆるボーイ・ミーツ・ガールな一目惚れ話なのですが、すぐそこにいるのに届かない想いを描く手腕はさすが守護月天の作者さん、という感じ。ストーリーラインそのものはごくごくオーソドックスなものの、切なさと暖かさが同時に描かれていて、読んでていろんなものが心の中に広がってくるような作品になってます。

# しかしまあなんというか、ちっちゃな妖精さんってベタベタなんですが、
# 絵がうまい人が描くとやはりやたらかわいいもんですな;。表紙は割と普通
# なんですが、本編中の妖精さんがえらいかわいいです(笑)。

 テイスト的には少女漫画的で、守護月天が好きな方には向いてそうな一作。興味が向いた方は読んでみてもよいかなという感じの作品でした。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/1/24 01:18 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1345


コメント

桜野みねねさんの新作、フェアリアルガーデン。店頭でみかけて「桜野みねねさんって知ってるよなぁ、なんだったっけかなぁ」と思って調べてみたら守護月天の人でした;。そういやそうだなぁと思い返しつつ読んでたのですが、これがえらい秀作じゃないですか

投稿者 Armani Watches : 2011年11月9日 16:21

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ 財布 メンズ : 2012年11月10日 05:41

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ 財布 レディース 人気 : 2012年11月10日 13:25

へいと私の売ったブランドはコービーをリードします!
◆主要な製品の腕時計!
価格の高品質の安全。
もし興味があるならば、いくつか時間来使って見学を下さい!
ありがとうございます!

投稿者 パネライ コピー : 2012年12月18日 12:50

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31