ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Ys ORIGIN ユーゴルートクリア

「無駄な時間って何よ!!
 天才だかなんだか知らないけど、その力は一体何のためのものなの!!」


 ユニカに続いて2キャラ目のユーゴルートをクリア。なるほどこちらはホントにベタな Ys っぽい冒険活劇ですね。

 稀代の天才魔術師と称される、ファクト家の跡取りユーゴの物語。かなーりお子ちゃま系なストーリーラインに特に補足するようなところもないし予定調和的な展開なので取り立ててどうこういうところはないんですが、それでも一言だけ。

 本命はそっちか;。
 っつーかお前もアドルの遺伝子を受け継いでいるのかと小一時間。(← 世代が逆です;)

 ストーリーラインはごくごく無難にまとまっている感がありますが、ゲーム自体は「?」な感じもありますね。オプションくっつけてレーザー出してビシバシと闘う、というのはシステムとしては仕方ないんだと思いますがイマイチ Ys っぽくはない。操作系として C ボタンでスキルを溜めつつ Z でショットをひたすら連打、というのもちょっとやりにくいですね。とはいえ、同じ塔を別キャラで切り拓いていくというのはなかなかに面白かったです。いよいよラストは3キャラ目のトール編。さてはてどんな展開になることやら^^。

 ……さて、豚の角煮でも作るか。(ぉぃ)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/1/14 17:59 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/943


コメント

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 Ys ORIGIN ユーゴルートクリア
[url&eq;http://www.gnbadditions.com/anna-sui【アナスイ】財布-anna-sui-セール-二つ折り財布-アンジェリーナ-がま口-財布-レディース-新作-ブランドクリアランスセール-p-135.html]Anna Sui【アナスイ】財布 ANNA SUI セール 二つ折り財布 アンジェリーナ がま口 財布 レディース 新作 ブランドクリアランスセール[/url]

投稿者 Anna Sui【アナスイ】財布 ANNA SUI セール 二つ折り財布 アンジェリーナ がま口 財布 レディース 新作 ブランドクリアランスセール : 2013年10月14日 21:37

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31