ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

桜なべ 中江

 昨日のイベントにひっかけてもう一発。実はイベントの前に、でじくま氏たちと共に新年会がてらちょっとグルメなお店に行ってきてみたり〜。



 や、桜なべのお店、中江。浅草にある創業明治 38 年という老舗のお店で、風格を感じさせる?たたずまいなわけですが、問題なのはやはり味の方。さてどんなもんかと行って食べてきたわけですが。



 美味いwwww。
 いやはやこれは確かに美味い。霜降り桜肉ってこんなに美味しいものなのか、と。

 臭みがないのは当然なんですが、さらに割り下と味噌ダレのコンビがまた美味い。そしてそれが染みたネギやお麩とかがこれまた美味い^^。サイドメニューのタルタルステーキやら串焼きやらモツ煮込みやらもどれを食べても見事な味。

 ……さんざん真昼間から食い散らかして飲み散らかしてと結構な額になってた気がしますが;、この味なら十二分に満足できる、という感じ。で、ラストの締めはいわゆる雑炊かと思ったらそうではなくて、実は玉子丼での締め。



 こんなふうに玉子で閉じた割り下をご飯に乗せて食べるんですが、これがまた美味い(笑)。私はふぐ雑炊とかの類での締めも好きですが、こういうちょっと濃いもの系の締めもなかなかいいなぁと思ったり。

 や、あまりにも美味くて酒が進む状態で、けろっちゃ氏などとさんざん飲んでしまってひぐらしイベントで寝落ちしかけるというとんでもんない事態に陥りかけましたが;、なかなか素晴らしい味でした。お値段は結構張りますが、肩肘張らずに気軽に食べられるお店なのでまた何かの機会に使ってみたいですね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/1/30 00:05 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/962


コメント

たっ、食べたひ・・・。
今度カレと行こうっと♪(^^)

投稿者 ゆき : 2007年1月30日 00:34

永遠の17歳を名乗れる年齢に達しそうな今日この頃、どうも胃腸の調子がよくありません。正直、肉と酒は後で来そうだなぁ、などと考えていたわけですが、あれだけ暴飲暴食したにもかかわらず現時点でもすこぶる快調。おかげで今晩の食事も若手が注文したピザにがっついてきました。
話がそれましたが、桜肉(あるいは桜鍋)は疲れた胃に優しいという結論で。

> ゆきさん
浅草が近くですからデートにも悪くないかと。
昨日は休日でしたから観光用の人力車も出ていましたよ。

投稿者 けろっちゃ : 2007年1月30日 01:12

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31