ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ラピュタは……本当にあったんだ!

 な、長かった、本当に;;。



 というわけで、ついに get しましたよラピュタこと飛空庭っ!! や〜、部品を集め終わったのが調べてみたら 1/16 だったので、かれこれ 2 週間かかってようやくラピュタ完成。いやはや、最初にレシピを調べたときにはホントに途方に暮れかかりましたが、やってみると意外にできるもんだなと思ったとか思わなかったとか。

# おかげでこの一週間ぐらいは廃人間際状態になってたよーな気もします。
# や、2アカウント併用を始めてから諸々が一気に加速したような感じですね。

 RING の知人がログインしてたので、せっかくなのでお誘いしてみたり。Clover では Lv.71 の達人ですが、なんでも飛空庭はまだ持っていないらしい。

「ようやく get〜^^。」
「おめでとうございます〜〜〜〜。ゲットですね^^」
「おかげさまでようやく^^。とりあえず召喚してみます。」

 というわけで、リーテ・ラトバリタ・ウルス、アリアロス・バルニ・ネトリール〜(違)。



 うお〜〜〜っ、来たよ来たよ飛空庭っ!!

「わくわく^^。」
「わくわく^^。」

 というわけでさっそくお誘いして中に入ってみたり〜。



 う゛あ゛、見事なまでになにもない(笑)。たぶんこれは家を作らないとダメなんだろうなー、ということで調べてみると、家具商人さんから小さな家を一個プレゼントしてもらえそうな気配。アクロでさっそく手分けして家具商人さんを探して家を受け取ったんです。が。



 ちょっwww
 というか見事なまでに身動きできなくなったり;。っつーか PAYL300/CAPA200 ってあり得ないでしょそれ;;。しかも飛空庭に移動しようと思ったらマップ上の他のポイントにすでに召喚してたので移動もできなくなるワナ。やむなく一時的に預かってもらったりしてなんとか飛空庭に移動して家を立ててみると。



 やた〜っっっ、ようやく自分だけのおうち getですよ〜^^。
 いや〜、長かった、長かったですよ(笑)。というわけでさっそく家の中に入ってみたわけですが。



 う゛あ゛(笑)。家の中も見事なまでにカラッポなんですか;;。まさに気分は新築物件なわけですが、やむなく買出しに出かけていくつか家具を置いてみたりしてみるテスト。



 ……っていうかこれ、むちゃくちゃお金かかるんですけどっ;;。いやだって、柵が1個 5,000 G、ベッドもテーブルも椅子もじゅうたん(小)も各 5,000 G、ということはこの寂しい部屋にちょろっと持ち込んだのだけでも軽く 35kG ぐらい;。

# ……マーシャってお金持ちなんですね。(違)

 いやー、これは確かに楽しいけれども、メンテナンスがとんでもなく大変かも;。内装もデコレーションをよくよく考えてから取り組まないとうまくいかなさそうな気配だし、ちょっといろいろ調べながらやっていった方が良さそうな気配ですね。うーん、これ、みんなどんな家を作ってるんだろう……ある意味めちゃめちゃ気になります。(笑)

 しかし……自分で言うのもなんですが、我ながらよくやるなぁ状態;。
 いや〜、気分は完全にリ○ちゃん人形のおうちセットを get した女の子気分ですよ、ええ。(爆)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/1/28 03:48 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/960


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31