ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

パーティゲーム

 というわけで今日は例年好例の正月親族飲み会。まあせっかくの機会だし、ということで Wii を投入してみたわけですが。



 っつーかみんなハマりすぎ(笑)。
 なんですかそのやる気モード全開の投球は^^。写真ブレてるよ;;。

 いや〜、やっぱり Wii Sports を初めとする Wii のゲームはとんでもなくウケがいいですね。過去何回かパーティに投入してみたんですが、みんな初めてファミコンを触った子供のようにハマるハマる^^。しかも予想以上にウケがいいのが自分たちの親の世代。テニスやボーリングといえば親の世代の共通言語だったわけで、昔の腕が疼くらしい(笑)。しかもコントローラもよくできていて、プレイのクセがそのまま出るし、ちょっと慣れてくるとリアルではあり得ないスコア連発^^。アルコール入れた後でのみんなのお手軽パーティゲームとしてはなにげに最高なのかも、という印象。

# というか自宅に置いておいても全くプレイしないので実家に貸し出しました;。
# まあ両親の友達とかが来たときに遊べばいいんじゃん? という話で。さしあたりやり込みたいゲームもないし;。

 で、デジタルゲームだけだとイマイチかなぁ、と思ってこちらのアナログなゲームも投入してみたり。



 こちらは UNO STACKO というゲーム。いわゆるジェンガですが、普通と違うのは UNO と同じように、同じ番号 or 同じ色の積み木しか取ってはいけないというルールが追加される点。なので、後半戦になると「次の人が取り難いように」引っこ抜いていく、という高等戦になっていくというタチの悪い理系向けゲームだったりします;。が、しかしみんな Wii に夢中で全然ウケが悪い(笑)。やはり Wii 人気には勝てませんか;;。

# まあそもそもジェンガとか UNO とか特に好きな人たちではなかった、というのもありますが;。

 実はこのゲーム、もともとはでじくま氏から教えてもらったもので、でじくま氏やけろっちゃ氏などと共に何回かプレイしてるんですが、彼らとプレイするとこんなふうにとんでもないことになります;。

 

 っつーか総力戦かよ、おい、状態;。軽く元の2倍近くの高さまで積み上げてますが、お前らよくやるよなー状態(笑)。私は普通のジェンガより遥かに面白いと思うんですが、どうでしょうね?^^ ちなみにお値段は 1,500 円ぐらいとお手ごろ価格。ちょっとしたパーティにいいかもしれませんね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/1/3 01:33 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/927


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31