ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

乱獲オンライン

 ええっと、ここはどこのディーリングルームっすか?;



 あ゛あ゛あ゛、ついに手を出しちゃいましたよダブルアカウント;。これだけはやったらおしまいだろと内心思ってたんですがあっさり手を出してしまうワナ;;。同一サーバで 2 つのアカウントを作って同時にログインして惑星のランデブーw。

 ← Lv1 なのにネコマタ憑き^^

 や、そんなことして何が楽しいんだ? と思われる方も多いでしょうが、これをやると乱獲ができるようになるんですよ。仕組みはこんな感じ。

@ 強い方のキャラで、あるマップ上で取れるアイテムをざっと集めてしまう。
A 弱い方のキャラにそれらを引き渡して、このキャラで買取ゴーレム(カタログ登録つき)を出す。買取額はすべて0、買取数は9999に設定。(← 別名で「倉庫」とか呼ばれてます。)
B 強い方のキャラで、ひたすら乱獲してアイテムを集める。
C 持ちきれなくなったらその場でゴーレムカタログを開いて自分の買取ゴーレムに引き渡す。そして再びBに戻る。
D 適度に飽きたらゴーレムキャラでログインし、時空の鍵で街へワープ。が、当然身動きできず。
E 強い方のキャラでログインし、動けないキャラから荷物を引き取ってギルド商人に預ける。(ギルド商人とDの中間あたりに陣取ると一回で引渡しできる)

 ぶっちゃけある程度強いキャラだと絶対に負けない状態になるので、ひたすらベアとかバウを乱獲して骨とか毛皮を集めまくり。1〜2撃でだいたい倒せるので、アニメ見ながらひたすら敵をクリッククリッククリック。ちなみにこうやってひたすら毛皮を集めるの、毛皮オンラインとか呼ばれてるらしいのですが……



 キ、キリがない……;;
 っつーかこれ廃人になるよ絶対;;。や、ずっとアニメ見ながらやってたんですがホントにキリがない;。ちなみに軍艦島で2時間これをひたすら続けるとどーなるのか。戦果はこんな感じ。

・リンゴ 221個
・骨 152個
・毛皮 98個
・肉 73個
・革 50個
・ビーの針 31個
・ゼリコ 19個
・蜂蜜 10個
・金属の混じった石4 9個
・破れた魔法書 7個
・いばらのトゲ 7個
・ロウ 7個
・原油 5個
・木片 4個
・オイル 3個
・ギコギコ草 3個
・木箱3 1個
・タムタム草 1個
・マシンオイル 1個
・ベアスタンプ 1個
・コールタールスタンプ 1個

 単純合算で700個ぐらい、さすがに凄まじい戦跡。毛皮とか 600G ぐらいで売れるだろうから都合 60,000G ぐらい?; 六姫クエと呼ばれる 666 匹斬り をまとめてやろうかと思ったんですが、なにげにモンスター指定あるのでこれはちょっとまとめてはやりにくいですね;。ちなみにもうしばらく続けた後に回収したんですが、こんな感じになってました。



# や、マーチャントの CAPA なんか相手にならないかも。……身動き取れないけど;。

 Tips ですが、これ、開始するまでが意外に大変ですね。周辺でドロップされる代表的なアイテムをあらかじめ回収しておく必要があるんですが、1つのマップ内でドロップされるアイテムの種類は実は意外に多い。まずこれを回収しきるのに 30 分ぐらいかかる。さらに、倉庫用の買取ゴーレムを出すときに CAPA 越えしてると座れない=ゴーレムが出せないんですが、ノービスで CAPA 170 ぐらいだと、1マップ内でドロップされる全アイテムを持ちきれないんですよ;。これ、なにげに早々にマーチャントにクラスチェンジさせて CAPA 増やさないとどーにもならないなぁと思ったり;。

 コツが分かれば別に難しくは無いので、もうしばらく軍艦島で稼いだら今度は雪原で乱獲予定。や、流れ着いた倒木狙いです。← 丸太が欲しいらしい^^

# しかしどう見ても症状が悪化の一途を辿っているとしか;。> ECO
# なんというかキリがないような気がしなくも;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/1/20 00:55 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/949


コメント

ちょうど1年前くらいでしたねぇ、Imaginary Childrenという単語が流行していたのは...。(遠い目

投稿者 けろっちゃ : 2007年1月20日 10:16

それをゆーなーw。
……と、今日「blogのECO率高すぎです」と注意を受けた人が書くのもアレですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年1月29日 01:19

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31