ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

熱くなったら負けだと思う;。

 うがー、めがっさ眠い;;。

 や、要するに昨晩……というか今朝も 6 時ぐらいまで遺跡狩りをしていたからに他ならないわけですが、あまりにも眠くてこれじゃ仕事にならんだろう、ということで今日は仕事やめて自宅でいろいろお片付け中。微妙に廃人気味だった荒れまくりの部屋を一気に片付け & 掃除して、ようやく落ち着いて眠気と戦いながら blog を書いてる……とかいう始末;。というわけで今日はとりあえず軽めの話題を書いてみたり〜。



 最近は知人と一緒に野良 PT を組んでマイマイ遺跡に夜な夜な繰り出しているのですが、このマイマイ遺跡はランダムのマップになるために、極端に難易度が変わるんですよね。通常、フルパーティ(8 人)で攻めた場合には 1 時間程度で攻めきることができるのですが、運が悪いとこれが 3 時間コースになったりするんですよ;。で、実際どの程度マップが変わるのか……を調べるために、ここ 1 か月ほど「広すぎるマップ」「簡単すぎるマップ」を中心にスナップを集めてたんですが、こんな感じなのですよこれが;。

 まずは平均的なマップを〜。(ちょっと狭めかもしれませんが)



 これぐらいのマップだと割と普通に気持ちよく攻められるのですが、たまたまハズレくじを引くとこんなマップになることも;;。



 とはいえまだこれはマシな方。ひどいマップになるとこんなのまであります;。

 

 攻略した部屋の数、実に 40 部屋弱。こうなってくるとまともに固まって動いたのではとても時間に間に合わず、複数のチームに分かれて攻めるのですが、もうみんな泣きそうな状態になるワナ;(苦笑)。でも狭い場合は極端に狭くて、こんな簡単なマップになることも。



 ってこちらはたったの 8 部屋(笑)。こうなってくると何がつらいって、プレイ時間が読めないんですよね^^。うかつに 12 時過ぎとかにスタートしようものならとんでもない時間になってしまう危険性もあるわけで、平日だと 10〜11 時台にスタートするのがだいたいちょうどいい感じだったり。

 そんなわけで昨晩はまだ遺跡奥に行かれてないというねこさんとご一緒して遺跡奥を突破した後で、メリさんとご一緒してうわさのニーソくじ狙いで北方面に行ってみたり。実は私は全然知らなかったのですが、このマイマイ遺跡の攻略中によくドロップするカッパーメダル、実は次のようにするとおいしかったりするらしいんですよね。

・ノーザリン岬の警備員(?)の人に話しかけると、カッパーメダル 10 枚をシルバーメダル 1 枚に交換してくれる。



・シルバーメダルを持って、ノーザンの男詰所 or 女詰所に行く。
・アイテム交換器でシルバーメダルを「かわいい」アイテムに変換すると、レアアイテムである黒ニーソ or 白ニーソが出てくることがある。



 男詰所の場合には黒ニーソ、女詰所の場合には白ニーソが出てくるらしく、貯めておいたカッパーメダル 330 枚を持ち込んで実際にやってみたのですが、いきなり 6 本目で白ニーソが出るワナwww。

「うおっ、白ニーソキターーーーーー!!!!」
「お〜〜〜〜〜おめ〜〜〜〜^^」
「6個目?」
「もうちょい引いてみる〜w。」
「いけいけ〜〜〜〜(笑」

 がしかし、こんなスロットはムキになったら負けなわけで(笑)。

「;;」
「またぱんつ;;;」
「も;もうだめです;ぱんつは;;」
「ぬあーーー;。」
「一生はけるね;」



 ううっ、結局残りではまともなものは一つも出ず;。まあ一本もニーソ出ないという最悪なシナリオは避けられたとはいえ;。というわけで白ニーソを実際に履かせてみたのですが。



 うーん、イマイチ;;。自分的には黒タイツの方がツボなので、先日のレザブレのお返しにプレゼント。……とりあえず売り払えば当面のお金の問題はしのげるかと;(笑)。まあそんなこんなでいろいろやりこんではいるのですが、実はここ数週間の本命はこっちだったりするのです(笑)。



 これ、実はめちゃめちゃ面白いことに最近気付いてハマってたのですが、結構いろいろノウハウが必要なこともわかってきたり。が、これはまた別のエントリでまとめます^^。

# というわけで今日は仕事行かないこと決めたので、家に積まれてるものを片っ端から一気に片付けていこう....
# でもファミリースキーもやりたい〜っ><;;。それに会社のメールとかも片付けないとですよ。ううー;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/2/2 14:24 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1354


コメント

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿者 グッチ シャツ : 2012年11月10日 08:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29