ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

いちごジャムクッキー

 お料理終わってぼちぼち DVD でも見るかと思ったら、なぜかリアルマイシスターから電話が。ぐは、いきなり抜き打ち襲撃チェックですか;。あと 1 時間早ければ私の手料理を振舞ってあげたわけですが、今日は昼間に余ってたバターと卵でこれを作っておいたので問題ナッシングですよ〜。



 や、まさに備えあれば憂いなし。っつーかですね、先週、ゆかりんイベント前に私の家に来た友人たちがこぞって「何故お茶請けがないんだ」とツッこんできたわけで、二度とそのような愚を犯してはならないわけですよ(違)。

 ま、それはともかく。今回はクッキーの生地にこれまた余りもののいちごジャムを練り込んでみたんですが、レシピ通りに作ってみたものの 全くイチゴの味がしない;。や、もっとたくさんジャムを投入すればよかったとちょっと後悔。しかも練り込んでみるとジャムの糖分のせいか生地がねばねばになっちゃって型抜きにも一苦労したというオチ。うーん、これなら普通にクッキー焼いてジャム塗って食べた方がずっと手軽な気がする;。

# それならスコーンを作ればいいんじゃないかというツッコミも;。

 ちなみに妹が私の部屋を襲撃するのはなにげに初めてなわけですが、あり得ない部屋のレイアウトと異常な電気配線を見てやや呆れ気味。……まあ、オシャレな出窓をまるごと一つつぶしてプロジェクターを設置してるのは普通じゃないというのはその通りかも;。しかし実家のときより配線はまだマシなはずなんですが状態^^。ま、アルコーブとか割と珍しかったっしょ? 賃貸物件だとまずそんなもんついてないし(^^;)。> リアルマイシスター

 というわけで結局この週末では CLANNAD はリプレイできず。が、冷静に考えたら水曜日が休みであることに気付いたのでそこでリプレイ予定。まあ今日は積まれたコミックスがとりあえず半分になったのでよしとしよう....(汗)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/21 00:14 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/413


コメント

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ 店舗 : 2012年11月10日 05:08

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 06:09

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30