ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

先日の戦利品〜。



 買ったのは数日前なんですが、消化したのはようやく今日。っつーか 買うなら積むな、積むなら買うな 状態;。ざっくり感想書いてみたり。

・まほらば 10 巻
 あいかわらずいいエピソードの多い一冊ですね。5/7 のエントリで書いたエピソード(千百合の場合)もようやく収録されてましたが、これもいい話でしたねぇ。
 しかし驚いたのが、巻末のまほらば異聞録。昔よく見かけた、文庫本タイプのアドベンチャーゲームを彷彿とさせるゲームで、これがなかなかよく出来てます。……っていうかよく作ったなぁ状態(^^;)。

・夜明け生まれ来る少女
 灼眼のシャナ ED テーマなわけですが、この作品、OP/ED 共にいい曲を揃えてますねぇ。OP が I've となると、確かに高橋洋子さんクラスを連れてこなければバランスが取れない、という。アニメはなんとも微妙な感じもしますが、OP/ED がこうもいいとついつい見てしまうというワナ;。

・ウンディーネ
 ARIA The ANIMATION OP テーマ。アニメのインプレもそのうち書きたいと思ってたんですが、めちゃめちゃ優しいメロディーラインが心に染み込んでいくような名曲ですね。作品 OP での使い方が非常に上手くて、キャラのセリフと曲の重ね方が毎回めっちゃジーンと来るんですよ。いやはやいい曲だなぁ……と思ったらなにげに作曲は窪田ミナさんじゃないですか。窪田さんといえばカレイドスターの BGM の作曲家さん、や、さすがですねぇ。

 というわけで、土日は blog が進みますねぇ(^^)。明日からまた真面目に仕事せねばー(涙)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/7 00:08 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/389


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30