ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

きょうのばんごはん:鳥のから揚げ

 というわけで Fate hollow/ataraxia が激しく微妙だったので、腹いせに晩ご飯を頑張ってみるテスト。



 というか 際限なく料理がエスカレート しているような;。
 先に言っておきますが、から揚げはちゃんと自分で揚げてますからね。というわけで証拠写真。



 え゛ー、フライパンで揚げてるのはご愛嬌。というか、フライパンでも揚げられるのか……鶏肉は揚げると意外に縮むというのにも驚き。次回はもうちょっと大口に切る必要がありそう。

 ちなみに見た目はやたらと豪勢ですが、手間は実はそんなにかかってません。から揚げは日清製粉から揚げ粉、炊き込みご飯は炊き込みご飯の素を使ってたり。や、サボれるところは適度に手を抜かないと(^^;)。

 これでとりあえず炒め物と揚げ物は try したので、次はもうちょっと幅を広げないと、ですねぇ。
 揚げ物は結構大変かと思ってたんですが、そんなに難しくなさげ。でも油の処理とかちょっと面倒かも;。

 いやはや、それにしてもなかなか終わりが見えませんでしたが、なんとか今日中に Fate 片付いてよかったですよ。明日はコミティアなので今日終わらなかったら来週末になりそうだったし;。次のビックタイトルは今月末の CLANNAD After Story 智代編。こっちはホントに期待が膨らみますねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/5 22:12 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/386


コメント

から揚げは、片栗粉とコーンスターチを半分混ぜると、より軽くできますよ。から揚げの素も美味しいですけどね。
しかし、ちゃんと料理作って偉いですね。
家事って慣れてくると、かえって手抜きするようになるので、がんばって続けてください。

投稿者 雀バル雀 : 2005年11月11日 02:13

や、実は唐揚げは子供のときに母親がよく作ってくれたんですよね。
で、そのときに使われてたのが日清製粉から揚げ粉だったので、まさに「おふくろの味」なわけですよ(ぉぃ)。
せっかくなので、今度はゼロから作ってみます。

しかし未だ手抜きをするようなレベルには全く達せず。
まあさすがに掃除洗濯は手馴れてきましたけど、料理は奥深すぎです。

……でも朝ごはん用に帰りがけにコンビニに寄ることはなくなりましたけどw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年11月15日 23:45

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30