ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

育ちざかりなレモンパイ

 というわけで、久しぶりに PS2 版 苺ましまろをプレイ再開〜。



 え゛??
 っつーかいきなり極端に難易度が上がってるように思えるのは気のせいですか千佳ちゃん;。

 いやそもそもレモンパイなんて冷静に考えると一度も食べたことがないような気もする……。
 で、ネットでレシピを調べてみたわけですが……無理、絶対に無理;。というかですね、ぶっちゃけあまりにも面倒すぎるんですよ;。パイ生地寝かせてから焼いて、とかなんとか、無茶言うなよ状態。

 さすがにこりゃ無理だろ……と思ったわけなんですが、またしても秘密兵器発見でありますよ、隊長w。



 一番面倒なところを一瞬でショートカットできるという必殺技;。パイ作るところが省略できたらレモンパイなんて一瞬で出来るじゃないですか;。というわけで早速作ってみたり。



 しまったレモン搾り器ないよ(涙)。とりあえずコーンスターチと卵の黄身を混ぜてパイ生地に流し込んで固めます。



 で、生クリームを泡立てて、パイが固まったらデコレーションしたり。





 しまった間違えちゃったよ、てへっ(違)。と、お約束をかましてから……(← 苺ましまろ見てない人には分からないネタっすね;)



 完成〜。というわけで試食してみたわけですが……おお、意外に美味しいじゃないですか(^^;)。なるほどこれがレモンパイなのか、と。初めて作ったわりには結構うまくできるもんですねぇ。(← パイ作ってないからです;)

 ……っつーか ちっともゲームが進まない のは気のせいですか?;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/18 00:53 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/408


コメント

手料理OFF、そろそろデザート含めてフルコース出来そうだ:-)

投稿者 夏のこたつ : 2005年11月18日 01:28

魚の料理はまだだったような・・・

投稿者 りゅうくん : 2005年11月19日 00:59

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30