ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

まちがいさがし

 うーん、最近は妙にお料理ネタに偏りすぎているので、いきなりですがここでみなさんの 空間把握能力 をテストしてみたいと思います。(← 美羽風に(^^;))

 というわけで、まずはストップウォッチをご用意ください。でもって、上から順番に写真を見比べていって、二つの写真で違うところを見つけてください。それぞれの制限時間は 20 秒。ではでは、レッツ・トライ



Q1.下の二つの写真で食い違っているところを 3 つ挙げよ。

 



Q2.下の二つの写真で食い違っているところを 7 つ挙げよ。

 



Q3.下の二つの写真で食い違っているところを 7 つ挙げよ。

 



Q4.下の二つの写真で食い違っているところを 1 つ挙げよ。

 



 はい、というわけでもうバレバレっすね。正解は香港のディズニーランド。漢字で書くと迪士尼楽園(← 当て字らしい(^^;))。や、実は先月、私の従弟君が予想に違わず行ってきてくれて、おみやげがてら写真を撮ってきてくれたんですね。こうして並べてみるとよく分かりますが、雰囲気は TDL ではなくて、Anaheim の Disneyland Park にそっくり。ちなみに左側の写真が香港、右側の写真が Anaheim の DLP。いやはや、よく似てます。

 なんでもパークの面積は TDL や Anahiem の DLP の半分ぐらいしかなくて非常にこじんまりしてるらしいですが、平日に襲撃したせいかパークの中は終始穏やかだったとか。彼はネ○ミーファンではないので夢なんか見られないかと思いきや、スペースマウンテンに乗り、さらには Philhar Magic を見て不覚にも感動したらしい。予想通り ハマってきてくれたようでなによりですよw。だから是が非でも行ってこいとあれほど言ったわけで。

 もっとも、ネ○ミの着ぐるみの首がもげかけてたりだとか、ライオンキングショーでキャストがジャグラーを落としまくったりだとか、微妙にディズニークォリティとは言いがたい部分も多々あったらしいですが、それでも Philhar Magic は私も一度見てみたいっすねぇ。これ、Florida の WDW (Walt Disney World) とここにしかないアトラクションらしく、めっちゃよく出来てるらしい。私は TDL より DLP の方が雰囲気好きだし、話を聞いたらちょっと行きたくなってしまいましたよ(^^;)。

# っていうかそんな暇ないなぁ……。とっとと寝て明日は仕事しないと(涙)。
# 来週の発売前に CLANNAD 本編の智代ルートをリプレイしたいのにそれすら出来ないワナ。うぐぅ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/19 00:06 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/409


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30