ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

並行魔術

 うちのキッチンは 1DK 物件のくせになにげに 三口コンロ だったりするんですが、私のような素人だとまるっきり宝の持ち腐れ。だって料理を並列処理することなんてとてもじゃないけど出来ません。なぜなら レシピをチェキしながら料理するから;。ぶっちゃけコンロなんて一つありゃ十分……だったりするわけですが、それじゃいけません。

 そこで今回はすでに作ったことのある料理をメインにして並列処理できるかどうかにトライしてみたり。えいっ。



 おおっ、作業手順がそこそこ頭に入ってると並列処理できるじゃないですかw。というわけで完成〜。



 おおおお、なんかそれなりに料理っぽい?(笑) ちなみにきんぴらごぼうは先日作ったもの;。なるほど確かにそれなりにレシピが頭に入ってると並列処理できるんですねぇ。もっとも私の場合、暗記してるレシピなんて皆無な上に、頭が 記憶力がゆるすぎる人間なので全然ダメですけど。

 むー、もっとレパートリーを増やさないとダメっすね;。いろいろトライしてみますか……というわけで今日の収穫物。



 ……本棚が料理本に占領されつつあるのは秘密。
 例によってコミックス同様 積まれてるだけ という話もありますが(爆)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/17 00:04 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/407


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30