ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

巨大チップとちびチップ

 うがー、眠い、眠すぎる;。日繰りまで待ちきれないので今日はとっとと blog を up して寝よう……というわけで、昨日なぜかでじくま氏からこんな贈り物が。思わずマクロモード撮影w。



 っつーか ちまっ(笑)。や、先日のチップ特大ぬいぐるみの縮小バージョン?らしいんですが、なんでも職場に放置されて転がってたヤツをパチって拝借してきたらしいw。携帯ストラップ用の UFO キャッチャーの景品か何か……かな?

でじくま氏「ちっぷ? でーる?」

 これはチップですね。ちなみに見分け方としては、ですね(きらりん)、

 チップ(Chip)→ 黒い鼻、ぱっちりした目、一本歯
 デール(Dale)→ 赤い鼻、とろけた目、二本歯

なわけですよv。参考資料をぺたり。

 

 ちなみに左側の写真が DLP のパレードで、右側がキャラダイと呼ばれる食事処な写真。ちなみに性格設定も違うらしい……ってどっちも十分いたずら好きのような気がする;。Goofy's Kitchen ではどっちも十分いたずらしてたような? えーと、細かいとこはフォローよろ。>リアルマイシスター(違)

 それにしても手持ちのクッションと並べてみて思わず苦笑。さて ちびチップはどこにいるでしょう状態。や、解像度落としたら絶対に分かんないですよ、これ;。



 ……とこれだけで終わってはあんまりなのでついでに DLP ネタ。日本では肩身の狭いシマリスですが、なにげにアメリカの Disneyland Park に行くと、偉そうなことに家まで持ってるんですよ。こんな感じ。



 っつーかこれまた ちまっ(笑)。この写真は人間が写ってないので分かりませんが、実は子供しか入れないようなかなりちっちゃな家。まあ確かにチーデーってシマリスだから間違ってはいないわけですが、トゥーンタウンに現れた着ぐるみチーデーは 決してこの家には近寄らなかった というオチ。おいおい自分の家を放り出してどこに行ってるんだよ状態w。まさに

     「住めない家に 意味はあるんでしょうか?」

状態だったり。うむむ、これも子供の夢を壊さないための配慮なのか?(^^;)

# ちなみにチーデーハウスの横にいたのは プルートだった というさらなるオチ。
# いやあなたの家、ここじゃないから;。> プルート

 このチーデーハウス、DLP のトゥーンタウンの端っこにあるんですが、子供たちが全く寄り付いてなかったのでまさに閑古鳥。……まあ お隣さんがミッキー&ミニーの家 じゃ、寄り付かなくても仕方ないわけですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/14 22:36 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/402


コメント

お兄様、甘すぎます。
ちっぺんでーるの性格の違いとしては、お兄ちゃんのチップはしっかり者で、弟のデールはお調子者。
TDLのトゥーンタウンにもツリーハウスはあります。日本でも家持ちです。
ちなみにプルートはチップとデールの絶好のいたずら相手なので、家の近くにいても当然です。(ディズニーアニメでは、プルートとドナルドの好敵手シマリスなのです)
わかったカナ?

投稿者 ゆき : 2005年11月15日 22:25

……あなたいったいどこのネ○ミーランドの回し者ですか;。
っつーかあまりにも詳しすぎ。またしても返り討ちですか状態(涙)。

しかし TDL にツリーハウスなんかあったっけか? 状態。
思わずオフィシャルサイトを確認……うわっ、ホントにあるよ;。全然知らんかった。
くそぅ、ここにしかないと思って Anaheim で全力で写真撮影してた私の気持ちを返せ状態ですよ(涙)。

……でもチップってしっかり者だったか??
Goofy's Kitchen やら Storyteller's Cafe では演技に違いがあったようには思えないのだけど;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年11月15日 23:58

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30