ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

世界の山ちゃん

 今日はなにげに家にひきこもってハウルを鑑賞してみたりしたわけですが……う、うーん、これは激しく微妙。や、実は DVD を買うときに周囲の人たちから全力で止められたんですが;、これは確かに無理もないなぁ、という印象。一言で総括すれば 恋愛は外見から、というアニメなわけですが(ぉ)、ざっくりインプレまとめようかなと思ってたら けろっちゃ氏から飲みの誘いがw。そんなわけで自宅のすぐ近くにあるここに行ってきたり。



 知る人ぞ知る手羽先の名店、「世界の山ちゃん」。……といっても名古屋方面の方々であれば常識なお店かも。名古屋を中心に展開しているチェーン店で、ここ最近、関東の方にも出店してきたんですよね。スパイスの効いた手羽先がクセになる美味さなんですが、それ以外にもどて煮や味噌カツを初めとして、名古屋の八町味噌を生かした美味しい料理がたくさん。しかもなにげに名古屋と同じ価格。つまり安い。最近ではかなり多店舗展開してる様子ですし、この手の大衆チェーン居酒屋としては味もかなり良い方だと思うので個人的にはお薦めなお店です。行ったことがなければ是非。

 それにしても仕事上がりのけろっちゃ氏とサシで飲んで食い荒らしてきたわけですが、久しぶりにけっこう飲んだかも。最近あんまり飲まなくなったのでかなり弱くなってるんですが、たまに飲むといいもんですね〜。← 安酒で満足できる人(^^)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/24 01:40 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/419


コメント

昨日はお疲れさまでありました、隊長。
ちなみに、こちらは起きたら8時直前で、8時開始のカンファランスにバッチリ遅刻。そして、現時点でも頭痛でありますよ。w
#や、安酒、効きますな。
酒はともかく、あのコストパフォーマンスのよさは素晴らしいの一言ですね。祝日の夜なのに行列ができているのもむべなるかな。
#行列なんて、コミケ以来でし。
また行きましょう。というか、今度はあかね氏の手料理でつか?w

投稿者 けろっちゃ : 2005年11月24日 12:23

手料理OFFは我々の脳内では決定してるんですけどねぇ(笑)
問題は本人がその気にならない事だけで:−)

投稿者 夏のこたつ : 2005年11月25日 00:54

いや別に手料理 off 自体は全然構わないんですが、下手すると腹を壊すのを覚悟しておいて欲しい、と(^^;)。
ちなみにある程度の食材は常備してるので、言ってくれさえすれば 1 時間後に何か料理を出すことぐらいは出来ます。
や、まともなもの食べたければ事前に連絡しといて欲しいですが^^。

もっとも食器が足りないという話もありますが;。基本的に一人分しかないので。
種類も少ないし、少し買い足しておくかなぁ……;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年11月30日 00:24

いややるんなら当日紙皿程度でいいのでは。

その時に材料費のみならずついでに食器も買わせるくらいの
反応をしないとスムーズに回らないかと:−)

大学生くらいの時期に一人暮らしだとさてどうなったやら。

投稿者 夏のこたつ : 2005年12月3日 22:19

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30