ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

地獄少女 #06 昼下がりの窓

 能登さんの「いっぺん、死んでみる?」が強烈な根暗萌えアニメ、地獄少女。地上波では東京 MX で放映してますが、先週特番でスキップされた #06 については火曜日深夜に放映される様子。これ、特番でスキップされたんですが、CS 衛星波では内容がまずくてスキップされたんじゃないかみたいな噂もあって今ちょうど見てみたんですが……あ゛〜、これは確かにまずいでしょ状態;。

 不倫とかの描写のまずさも凄まじいですが、家庭崩壊していく様子とかもシャレになってない妙なリアリティがある。いやヘンな話ですが、少女漫画系のこの手のオカルトものって良くも悪くも「そこそこのところで」手控えると思うんですよ。けれども、今回はそういう良心的な歯止めがまるでない。内容は一言で言えば『グロい』。でありながら、話そのものはよく出来ていて、ラストで被害を受けてた母親が逆に加害者の娘に対して優越を示すという、徹底した気持ち悪さを最後までちゃんと保っている。手ぬるさがまるでなくて、最後まで徹底してるんですよ;。

 よく出来てるんだけど、正直、問題作としか言いようがないなぁ……という印象。いや少なくとも同時間帯にやってる BLOOD+ よりはマズいと思います、はい;。少なくとも深夜枠での放送は必要でしょうね。

# で、それはともかく、確か今は普通の都市ガスでは死ねないと思うんですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/20 14:24 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/411


コメント

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ 財布 : 2012年11月10日 09:06

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30