ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005 in 東京国際フォーラム

 というわけで今日はこちらに参戦〜。



 確か 3/27 の Spring fever 以来の人生 3 回目のライブ? や、前回同様、楽しませていただきました(^^;)。今回は事前にでじくま氏が物販列に並んでこんなものを購入してくれた(押売りとも言うw)わけですが、



まちばり 「えーと、……リロ&スティッチ?」
でじくま氏「なんすか、それ?」

 ……知名度低いな;。>リロステ なんでも田村ゆかり公認の黒うさぎらしいですが、物販列でなにげに買い占めたらしい。

でじくま氏「ちなみに三つ買ったので『黒い三連星』でお願いします。」



 というわけでご要望にお応えして……っつーかなんでこんなもん 3 つも買ってますか(苦笑)。

 と、余談はこの辺にして軽くイベントレポを。いやはや今回の国際フォーラムは座席数 5,000 の会場でしたが、入り口の大行列を見てまず驚き。ゆかりん、いつの間にこんなに凄い人に状態;。MC の見事なゆかりんトークとか、イリュージョン(とも言えないような簡単なモノでしたが(^^;))で自席の近くの扉からゆかりんが出現したりとか、毎回恒例の魔法のステッキでめろめろりんするのを忘れたりとか、なかなかに話題に事欠かなかったり。オーラスをふとまきソングならぬ惑星のランデブーで締めてくれたのは相変わらず嬉しい限り。これ、定番になりますかね?(^^;)

 印象的だったのは、アンコールで make a little wish を歌ったときに、観客席が黄色(檸檬色)のサイリュームで埋め尽くされたのを見てゆかりんが感極まってたシーン。FC の一部を中心にそういう動きがある、という話はでじくま氏から聞いてたんですが、私自身はいつものピンクのサイリュームしか持っていかなかったんですよね。会場がピンクのサイリュームから檸檬色のサイリュームに一転した様子は圧巻でしたが、観客席にいる我々もステージの上の人を感動させることができるんだ、というのを垣間見た一瞬でした。ライブってこういうものなのか、という衝撃を受けたり。いやはや、檸檬色のサイリュームを持っていかなかったことがホントに悔やまれます。念のためでも持っていけばよかったです。無念。

 それにしても国際フォーラムは設備系も充実してるんですねぇ。ハイビジョン対応の機材、巨大なスクリーン、そして音響系。今回はチケットが \5,600 と割と高めだったんですが、場所代と考えれば無理もないかも。場所も通路際でしたし、ステージも割と近くてなかなか良かったです。いつもながらのチケット手配、おつかれですた。> でじくま氏

 ちなみにその後のリロステ 黒うさぎですが、



 微妙に座りがイマイチなんですが;、次に使うのは半年後ぐらい?(^^;) ……それまでにホコリまみれになっていないといいんですが;。

 さて明日からまた仕事ですよ〜。がんばらねば(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/14 00:34 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/401


コメント

Little Wishの歌詞は名曲だと思います。私事で恐縮ですが、この一週間、迷ったり転んだりしたことが多々ありましたが、ゆかりんの声に励まされました。
#ついでに(ぉぃ)、愚痴や相談に乗ってくれた方々にも深く感謝。♪あなたがいてくれるから〜
話を元に戻すと、あの瞬間の舞台と観客の一体感、最高でしたね。自分も、あれ、目から汗が出てきたよ、状態。すべての関係者の方に、ありがとうを言わせていただきます。

投稿者 けろっちゃ : 2005年11月14日 00:46

 お疲れさまでした。
 春のライブツアーの時は東京・大阪・名古屋・神奈川と徐々に機運が高まっていって、ファイナルの出来は集大成とも言える素晴らしいものがありました(事件もありましたけど…)。
 一方、今回は最近参加するようになったファンがイベントに入りやすくするため、良い意味で垣根低く作った印象がありました。
 どちらが良い悪いではなく、それぞれにコンセプトを持った企画・構成になっており評価に値すると思います。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年11月15日 12:30

いやはや、両氏ともおつかれさまですた。未だ疲れが抜け切りません。
っつーかその後も講習会の連発なので体力的に厳しすぎです。ええ;。

しかしけろっちゃ氏の先週はホントに大変でしたねぇ。間隙を縫ってのライブ参加、おつかれでした。
でじくま氏も予想曲リスト作成から手配師までおつかれさまっす。次回もよろしくですw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年11月15日 23:51

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(人・ω・) http://sns.b8y.in/

投稿者 恵梨香 : 2012年8月20日 06:58

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30