ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アメリカの食事事情

 というわけで、旅行記はまずフライト中の暗所での F10 撮影テストから。おお、撮れる撮れる(^^;)。そんなわけでまずはアメリカ一般の食事事情を軽く書いてみたり。

 アメリカに行くと「機内食が一番おいしかった」とかいう人もたまにいますが、個人的にはどうかなぁという感じが。

 

 例えば上は Northwest の機内食。個人的にはあり得ない味、という感じ;。

 実は私は JAL, American Airline, North West, United Airline あたりを使ったことがあるんですが(← だからマイレージが貯まらない;)、機内食は JAL がズバ抜けて良い。AA がそれに続き、NW, UA はかなりひどい。や、よく「日本出発便とアメリカ出発便では作っている土地が違うから」という意見を聞きますが、多分関係ないです。JAL はアメリカ発でもおいしいので、純粋にレシピの問題かと;。

 加えて NW のエコノミーだとパーソナルビデオすらなし。もっとも私なんかかの場合はパーソナルビデオは自力で持ち込みなので全然問題ないわけですがー(ぉ)。

 にもかかわらずなぜ NW なんぞを選んだかというと、これはフライトの時間帯。行きの到着時刻は NW が一番早くて、帰りの便の出発時刻は NW が一番遅いんですよ。海外出張&旅行に慣れてくると、機内食なんてどうでもよくなってくるんですよね;。慣れないうちはやっぱり JAL とかがいいんでしようけど、私は 9 回、妹は 10 回の海外旅行・出張経験があるんで、食事なんてもはや「どーでもいい」状態だったり。

 あと余談ですが、アメリカの航空会社の場合、周遊の差額がほぼゼロになることが多いことも知っておくと良いかも。例えば、成田 ⇔ ニューヨークの航空券を買った場合、復路をニューヨーク→ロサンゼルスで 2 泊→成田というように組み替えても差額が発生しないことが多い。これを知っておくと、海外出張時にアメリカの航空会社で手配して、どこかに立ち寄って遊んでくるという技が可能になったりします。例えば成田 ⇔ ロサンゼルスの場合でも、復路をロサンゼルス → ハワイ → 成田としても差額なしになることも。まあ、ディスカウントチケットとかパック旅行だと使えないことも多いんですけどね。



 続いてホテルでのルームサービス。仕事が忙しくてレストランまで行けなかったのでサーロインステーキを頼んでみたり。うむむ、問答無用に美味い(^^;)。がしかし高い。これだけで $65……ルームサービスとはいえその値段ならおいしくて当然だよね、状態;。しかしなぜ茶碗……(笑)

 このステーキはめずらしくジューシーで美味かったです。アメリカでステーキハウスに行ったことがある人は知ってると思いますが、アメリカでは水分を抜くように肉を焼くんですよ。結果として「硬くて水気のないローストビーフ」を食べてるような感覚に。なので、中途半端な値段の肉だと食べられたもんじゃないんですね(涙)。

 しかし、$40 を越えたあたりから別物に化けるんですよ。確かにジューシーさはないんですが、半面、塩と胡椒だけで肉本来の味が出ているようなステーキになる。結構好き嫌いはあるみたいですが、私はおいしい肉ならこういうのも好きだったり。ただ、アメリカのステーキハウスは アホみたいな 分量が出てくるので要注意。いくらおいしいお肉でものんびり食べてて冷めてしまうと急にまずくなってしまうので、一気に食べてしまうのが勝利の鍵。

 そんなわけで、アメリカにもいろいろおいしいものはあるんですよ〜。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/13 00:49 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/350


コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ 長財布 : 2012年11月10日 06:03

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31