ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

PS2 版 苺ましまろ



 アニメ版の放映は終わったわけですが、先日なにげに叩き売られてたので get してみたり。や、この手のゲームで当たりだったためしはないわけですが、とりあえず買ってプレイしてみたりするテスト。えー、もちろん千佳ルートで。



 むむっ、プリン?? ……というわけで レッツ・トライ(またかよ;)。

 まずはカラメル作り。グラニュ糖とお水少々を耐熱ガラス容器に入れて電子レンジで焦がすだけ。焦がし終わったら、多少のお水を加えて溶かしておきます。



 次にプリン本体。卵と牛乳と砂糖を混ぜます。以上……なんですが、実はやってみたところ、攪拌度合いでなめらか度合いが全く変わるということが判明。そんなわけでさっそく秘密兵器を投入 でありますよ、隊長。



 その名もハンドミキサー。っつーかですね、かきまぜるなんて原始的な作業は人間がやるもんじゃないです。まな板すら持ってないのになぜハンドミキサーを先に買うのかは聞くな、ということで;。

 そんなわけで早速攪拌。おおお、えらいラク。っつーかこれ一度体験したら攪拌器なんて使ってられるか状態になりますねぇ。



 で、あとはこれを容器に流し込んで電子レンジで蒸すだけ。加熱時間が容器によって結構ブレるので、一回は失敗させるぐらいのつもりで試行錯誤するといいかも。もちろん食べるときはちゃんと冷やしてから、ですよ?



 おおお、なんかうまく出来た気がする。とりあえず見た目だけは;。
 さて、試食たーいむ。……んまい。(^^;) モロ○フレベルはあるかも(笑)。

 実は一回失敗して作り直してるんですが、修正点は 2 箇所だけ。@ ハンドミキサーを使ってきっちりまぜる、A 浅い器を使ってレンジにかける。いやたったこれだけでこうも変わるのか、というぐらい出来が変わるんですねぇ。ふむふむ。

# ちなみに一回目は甘い茶碗蒸し状態でしたけどね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/19 23:43 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/361


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31