ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

パヤパヤごはん

 ……じゃなかった、パラパラごはん:-)。先日のチキンライスなエントリでご飯がダマになると書いたら、まず水気を飛ばしてから炒めろとかいうツッコミがあったわけですが、もっと簡単な解決策を見つけたわけでありますよ、隊長。



 じゃーん。というわけでまずボウルの中でご飯と卵をまぜてぐちゃぐちゃかき混ぜるw。で、まずご飯を徹底的に崩してから炒めるわけですよ。



 これなら超ド素人であってもご飯が絶対にダマにならない(^^;)。というわけで適当にソーセージのみじん切りとか入れてみて完成〜。



 ……我ながらなんちゅー邪道なw。まあしかし、こんな作り方でも普通に炒飯な味になるので問題なし(^^;)。
 しかしネギとか青物をちゃんと入れないとダメっすね;。これ、見るからに不健康すぎ;。

 というわけで、今日(28日:-))はなんでもリアルマイシスターの誕生日らしいので、さっき Messenger でお祝いメッセージ入れてみたり。や、今年は Anaheim に連れていったので誕生日プレゼントは省略……だとかわいそうなので、もはや全く使っていないデジカメ LUMIX FX7 を譲ってみたり。いろいろと悩める年頃みたいだけど、悩んだ後にはきっといいことがあるはず。あれこれ大変だろうけど、頑張れ〜w。> 妹

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/28 00:48 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/374


コメント

さんきゅう兄ちゃん☆
とうとう妹も「20代半ば」という表現では厳しい年齢になってしまいましたよ。はっはっはー・・・。
LUMIX FX7もありがとう。有効活用させて頂きますー。m(__)m

投稿者 ゆき : 2005年10月28日 09:22

や、昨晩は自慢話をありがとうw。
まあ、その年齢なら「20代前半」は詐欺ですが、「20代半ば」はぎりぎりセーフでしょう。
今年はチップだけじゃなくてデールともお友達になってくださいw。

教えてくれたお店、今日襲撃しようかとも思ったけど天気悪そうなのでスルー(^^;)。
ゆかり王国イベントのついであたりで行ってみることにします。……いやランチでね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年10月29日 12:26

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31