ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

苺ましまろ #09 育ちざかり

 今日はゆるゆる〜っと溜まったアニメやらコミックスやら本やらお仕事やらを片付けてたんですが、いきなり結構でかい地震がっ。というか思わずとっさに本棚の側から退避。や、一人暮らしでなにが怖いって、アニヲタグッズや DVD に押し潰されてしまう ことじゃないですか;。

# というほどには荷物ないんですけどね(^^;)。
# 落下したのは備蓄食料ぐらい……早くキッチンストッカー買おうよ;。>自分

 で、それはともかく苺ましまろをゆるゆるとリピート鑑賞してたんですが……うはー、やっぱり千佳ちゃんめっちゃかわいいやん(^^;)。体重増えたのを見て携帯電話取り出して「これのせいかー」とか言って安心するあたり、激萌えなんですけど。(^^;)

伸恵「しかし……ちぃの手作りのお菓子に慣れてるせいか……イマイチ物足りんな。
   そーだ、ちぃ何か作ってきてよ。あ、あれがいい。」
千佳「チョコクッキーでしょ? お姉ちゃん好きだもんねー。」

 うおー、チョコクッキー作ってる千佳ちゃん萌え(^^;)。というわけで千佳ちゃんにあやかって 自分もレッツ・トライ(爆)。はいはい、まずは無塩バターを室温に戻してヘラで潰し、お砂糖加えてぐちゃぐちゃ混ぜまーす。



 次に卵黄を加えてまたぐちゃぐちゃ。さらに薄力粉とココアをまぜてふるいにかけながら加えて、ぐちゃぐちゃ混ぜまーす。

 

 で、あとは適当にちぎって並べてオーブンにかけます。



 というわけで、出来上がり〜。



 さて試食たーいむ。……むっ、微妙に焦げてるような?(← お約束ですな;)

 ……っていうかですね、色からして焦げてるかどうか分からないんですよ;。まあさすがに 3 セッション目に焼いたヤツでは焼き時間が分かってきたのでほとんど焦がさずに済んだわけですが、生焼けでお腹壊すよりはいいじゃないですか;。

# えー、あんた休日になにアホやってますか、というお約束のツッコミはなしで;。

 しかし千佳ちゃんかわいいなぁ……美羽に振り回されっぱなしなあたりが特に。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/17 00:49 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/358


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31