ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

はじめてのガスコンロ:オムライス編

 気付いてる方も多いかもしれませんが、実はここまでのお料理、一切火を使わなくて済むものを選択してたり。や、ガス使うのなんか怖いし;。なるほど小学生の女の子がお菓子作りから始めるっていうのは理に適ってるわけですねぇ。(← お菓子作りは火を使わない(^^;))

 しかしここまでいろいろやってみてよく分かったんですが、要するにお料理なんてしょせん化学実験。それに気付けば怖いものなんてありません。そんなわけでいよいよガス栓開けてフライパンでのお料理にチャレンジ。まずは冷ご飯とチキンライスの素を使った炒め物からスタート。



 う、うぎゃあぁぁ、新調したフッ素加工のフライパンにどんどん傷がぁっ(涙)。← ステンレス製のフライ返し使ったアホ; しかもご飯がダマになっちゃって全然パラパラになんてならないじゃないですか;;。

 ……我ながら あんたホントにアホだろ としか言いようがないんですが;(← ちょっとは頭使え)、これぐらいではくじけません。そんなわけで近場の 100 円ショップで木製しゃもじを新調してご飯も炊きなおして再びチャレンジっ。



 ……なんかご飯が完全にダマになってますが、この際目をつぶることにします、おなかの中に入ればどーせ全部同じです。で、どうせここまでやったんならオムライス化するしかありません。というわけでオムライス化〜。



 さらにケチャップなんぞ使わずにドミグラスソースですよ、というわけで完成っ。



 おおおお、我ながら 1st try にしちゃめちゃめちゃよく出来てるような気がするのは気のせい? バター焦がして卵も固めすぎてあれこれ作り直したのは秘密 で、早速試食たーいむ。……ん、美味い(^^;)。ま、そりゃドミグラスソースが既製品なら美味くて当然ですが;。

# またしてもどこで料理したんだとツッコミを受けそうなエントリ;

でじくま氏「萌え萌えオムライス? って既出ネタ?」

 いやだからメイドネタをひっぱるな、と;。っつーか萌え萌えオムライスだったら自分の名前をケチャップで書かなきゃならないじゃないですかw。

 しかしいったいどうすりゃご飯がパラパラになるんだ? 冷ご飯とか使っても全然ダメなんですけど;。火力が足りないんかなぁ? それとも中華なべだとうまくいくのか?? ← とりあえず道具のせいにしてみる今日このごろ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/22 21:04 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/366


コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ アウトレット : 2012年11月10日 05:20

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31