ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

はじめてのおりょうりパート2 :カレー編

 そんなわけで、パスタ作ったぞー、とかいう話を会社でしたら、次はカレーだろうとのコメントが。そんなわけで、今度はカレーライスにチャレンジしてみたり。まずは材料を調達ですよ〜。



 またかよ とかいうツッコミはなしで;。や、どうせやるならというわけで、お米は新米、コシヒカリですよ〜。そんなわけで、まずはお米を研ぎます。



 や、結構面倒っちい……次からは無洗米にしようと心に決める今日この頃;。とはいえ気を取り直して炊飯器をセットでありますよ、隊長。



 さて、ご飯を炊いている間にいよいよ このみ特製 必殺カレー の仕込みに入ります。まずは材料を調達〜。



 というわけで、早速レンジでお料理開始〜。



 はい、出来上がり〜。というわけであとは盛り付けですよ。



 しまった福神漬けがねーよ(爆)。ま、それはさておき試食たーいむ。

 ……う、美味い;。というかあなどりがたしボンカレー。いや普通に美味いんですけど、これ(^^;)。こんなの食っちゃったらまともに素材から作る気なんてさらさら起きなくなるじゃないですか(笑)。というわけで私の中ではカレーはレトルトに限ると決定ですよ。

 しかしそれはともかく、カレーライスを作るついでに炊いたご飯をそのままちょろっと食べてみたんですが、普通にご飯が美味くてかなりショック;。というか今まで食べてたご飯はいったいなんだったんだ状態。炊きたてご飯がこんなに美味いとは……うむむ、作りたてはやっぱりおいしいんですねぇ(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/15 21:51 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/355


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31