ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

はじめてのおりょうり

 そんなわけで引き続き、料理つながりでもう一個エントリ書いてみたり。

 夢の国からの帰国後はなにげに風邪のおかげでえらいことになってたわけですが、もうちょい悪化してたらホントに身動きが取れなかったような気も。や、なにげに 一人暮らしはサバイバル だということに気付く今日この頃。こんなときけなげなリアルマイシスターが来てくれたら(ry

 さすがに風邪引いて倒れてるときにカップ麺なんか食べたくならないよなぁとか思って、なんか簡単に作れる料理がないかと物色してたわけですが、リアルマイシスターからパスタがラクだとかいう情報が。とはいえうちは ガスコンロの栓を開けてない のでパスタなんて茹でられず、いったいどうしろと状態。が、たまたまこんなグッズを見つけたり。



 おお、これだよこれっ。電子レンジだけでパスタが茹でられる専用ケース。これさえあれば勝ったも同然ですよ。そんなわけで早速 はじめてのおりょうり にレッツ・チャレンジ。や、料理なんてするのは小学生以来なわけですが。

 というわけで、まずは原材料を用意しましょう。え〜、こんな感じ。



 次にパスタを茹でます。ケースにパスタを入れて、水に浸して電子レンジにかけます。



 で、電子レンジにかけてる間にパスタソースを準備。ミートソース缶を深皿に開けてラップをしておきます。



 で、茹で上がったらパスタソースもレンジにかけて出来上がり。お好みで粉チーズなんかもいいかもですよー?



 おお、我ながら素晴らしい出来じゃないですか。料理ってえらい簡単ですなぁ。

どこで料理したんだよ、とかいうツッコミはなしで;。

 というわけで試食た〜いむ。……ぐは、こんないいかげんに作ってもこんなにうまいのかよ(^^;)。っつーか、その辺のメイド喫茶より普通に美味いってのはどういうことか と小一時間。

# 比較対象が間違ってます;

 そんなわけで、本日のパスタのお値段ですが……。

・ 金のパスタ \200
・ キューピー ミートソース缶 \100
・ 粉チーズ \300
・ 平皿とフォーク 各 \100
・ 電子レンジ \13,100

 というわけでミートソースパスタ、一皿 \13,800 也。……んー、自炊ってえらい高くつくんですねっ(涙)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/14 00:05 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/351


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31