ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

続・聖地訪問?

 Fate 継続プレイ中な今日この頃ですが、なぜか でじくま氏 & けろっちゃ氏が来て なのはA's 鑑賞会に;。というわけで Fate は一時中断したわけですが、けろっちゃ氏からは手土産にこんな写真が。



 っつーかいったいどこに行ってきたんですか状態;。写真に見覚えない方もいらっしゃるかもしれませんが、これ、苺ましまろの聖地、浜松市。……って、先週、聖地訪問で木崎湖に遠出したばっかりじゃないですか;。や、彼のバイタリティには頭が下がるとしか言いようが。

 しかしこの浜松市はなにげに凄いらしいですね。コミックスは現地そのまんまで、地名や店名がそのまんまなのは言うに及ばず、1 巻のしょっぱなに出てくる住所まで本物らしいんですよ;。いやそこまで徹底して調べ上げるほど彼をアツくさせるものはいったいなんなんだと問いたくなるわけですが、



 黙秘かよ、おい(^^;)。っつーかこんなもの用意して現地襲撃するけろっちゃ氏、恐るべしw。しかもお土産まで。



 いや苺プリッツはともかく、ホントに苺ましまろを get してるあたりがさすがとしか;。さらにはアニメ版に出てきたケーキ屋さんでのお土産つき。……まさに今これ書きながら食べてたりw。っていうか普通に美味いっす(^^;)。

 やー、素敵な blog ネタをありがとうです(違)。> けろっちゃ氏

 ちなみに Fate ですが、デッドブリッジは突破してようやく第 2 幕に入ったあたり。達成度 51.3%。
 デッドブリッジの戦いはアツすぎるとしか言いようが。テキスト & BGM & CG & 演出効果でここまで迫力ある戦闘が表現できるとはさすがとしか言いようがないです。特に演出効果は前作に輪をかけて洗練されてますねぇ。や、ホントに。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/31 01:58 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/377


コメント

> いやそこまで徹底して調べ上げるほど彼をアツくさせるものはいったいなんなんだと問いたくなるわけですが、
そこに聖地があるからです。
もしくは、あかねさんがネズミーに行くのと同じ理由。

しかし、アニメの成功もあり、現地でそれらしき巡礼者も散見されました。今が旬ですし、聖地の質としても木崎湖級であることを考えると、訪れても損はないと思います。
個人的には、今回はコミックスをベースにした「いちごインコンプリート」なので、次回はアニメとゲームもふまえた万全の体制で臨みたいです。

投稿者 けろっちゃ : 2005年10月31日 12:24

> もしくは、あかねさんがネズミーに行くのと同じ理由。

つまり近場の聖地には行かず、遠くの本場に行く、と?(違)

しかし確かに浜松は水準高いかも。巡礼者が複数見られたのも無理はないかと。
木崎湖のような自然系の良さはなさそうなので今だけの旬なのかもしれませんが。

でも浜松ならうなぎとか普通にいろいろありそう。
グルメ会的にも良さげかも?

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年11月1日 08:54

 浜松から西へ3駅行った弁天島にあるメイド喫茶(http://www18.ocn.ne.jp/~harmony/)とうなぎを組み合わせればそこそこ戦える気がしますが。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年11月1日 12:46

しかし、アニメの成功もあり、現地でそれらしき巡礼者も散見されました。今が旬ですし、聖地の質としても木崎湖級であることを考えると、訪れても損はないと思います。
個人的には、今回はコミックスをベースにした「いちごインコンプリート」なので、次回はアニメとゲームもふまえた万全の体制で臨みたいです。
Wenickman:http://www.feelkanpou.com/product/vvk.html
Xing霸:http://www.feelkanpou.com/product/性霸2000.html
きょくび:http://www.feelkanpou.com/keyword/m05/200851010.html
くらはちほう:http://www.feelkanpou.com/product/蔵八宝.html

投稿者 ビグレックス オイル : 2012年7月18日 17:03

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31