ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

いったいどうするんだろこれ;;。

 ちょっとびっくりな情報を見かけたので貼り付けてみるテスト。

・コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
 http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

 このうち 2 つ目のエスカレーター利用停止に関しては、先日のワンフェスで事故があったばかりなのである意味当然とは思うのですが、びっくりしたのは 1 つ目の方。参加者の手荷物検査をするそうなのですが、これいったいどうやってやるのかと小一時間、状態。この手荷物検査の理由が、悪意のある人に対する対策になっているのですが、いわゆる通常のイベントなどで行われる手荷物検査はどちらかというと悪意のない人に対して良識的な対応を促すためのセレモニー。ホントにきちんとやろうとすると、空港のようなセキュリティ対策や手荷物検査が必要で、そこまでできるはずもない。

 ……いやこれいったいどうなるんだろう、とちょっと心配になったり。
 まあいつも我々をうならせてくれるコミケスタッフのことなのできっと上手い方法を考えてるんじゃないかと思うのですが、当日の混乱は避けられなさそうな感じはありますねー;。うむむ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/8/9 13:56 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1545


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31