ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

先週の ECO ろぐ〜。

 というわけで、突然の話で恐縮ですが。

 SS コンテスト、2 年連続入選〜〜〜ww。

 いやー、実はまさか入選するとは思ってなかったのでチェックしていなかったのですが、よくよく見たら入選していてかなりびっくり;。今年はブーケつきドレスがないので芸幅が結構狭かったのですが、昨年からの続きものとして応募したのがちょっと功を奏したのかも^^。さすがにもう来年は無茶だと思いますが;、でも2年連続入選は自分でもびっくりでした;;。

 そんなわけであいかわらず遅れ気味ですが先週の ECO ろぐ〜。

■ 過疎ってる Fre 鯖マイマイ奥;。

 や、最近 Fre 鯖行ってなかったらメールが来たりしたのですが、たまには Fre 鯖でマイマイ奥とかもいいよなぁ、と思って久しぶりに in して募集をかけてみると、やっぱりいつもの常連さんが。が、しかし。

「こんばんは〜」
「うちのドルさん出しますね。」
「このあと増えるかが問題だなー^^;」
「今日は集まらないですよ〜・・・」
「うちら2名はさっき諦めた組なんですw」
「え?^^ >あきらめた組?^^」
「欠航されてますw」

 って、ちょwww、もしかして実は最近奥クエってあんまり出てない??

「もしかして奥って過疎ってますか?;」
「昨日今日は出来てないみたいですね〜>奥クエ」

 がーん;;。うーん、結構参加されてた方、多かったのに募集かけないとこうなってしまうものなのかー、とちょっと寂しくなってしまうワナ;。花さんとかぜんぜんお見かけしないし、どちらいっちゃったんですかねぇ……;。まあ SAGA9 とかになったらきっとまたみんな帰ってくるはず! ……と思いたい^^。



■ ひとりマイマイ遺跡攻略〜。

 という自分は最近いったいなにをやってるんだー、と言われそうですが、実は Zinnia 鯖でひとりでマイマイ東西南北突破を試みたりしていたというワナw。や、マイマイ東西南北とかひとりでいったいどうやって攻略するよ?? なわけですが、実はつなみこだと普通に装置が楽勝で壊せるということに気づいたんですよ^^。なのでつなみこ+商人で一気に攻略〜。



 もちろんたまに津波から外れた DEM スナイパにやられることもあるのですが、装置を壊すまでの間であればちゃんと装置の元に戻ってくれる仕様なので、万が一やられてもリトライはせんぜん可能。レンジもちガンナさんで壊すといいと言われてましたが、巫女さんでも全然余裕で攻略できるじゃん〜^^、と思ったり。

 ……となると、次にやるのはフレのみんなを東西南北にご招待ww。とはいえ、フレの方々の多くはドルさんなので、自分は巫女+ブレの 2PC で攻略してみるテスト〜。



 結論。
 この 2PC は楽しすぎwww。

 や、私は 2PC といっても 2 キャラ同時操作をする人なのですが、ブレ+巫女の組み合わせは、スピエンブレ+IT 攻撃をセットにすることができるために、キラーマシンなどの魔法耐性のある敵はもちろんのこと、ガッデンガーなどの物理攻撃耐性の強い敵も割とあっさり撃退できるという素晴らしい状態に。かわりといってはなんですが、操作の難しさはブレ+ドルの比じゃない;。使うスキルがどちらも限定されているのでそういう意味ではラクなのですが、ちょっと気を抜くと簡単に操作を間違えてカオスになるワナ。でもまあそういう無茶が楽しいゲームなわけなので、いやはやこれはちょっとクセになりそう、という感じだったり(笑)。いや〜、回復の人がいる場合にはしばらくはこのセットでマイマイを攻めることになりそうな気配です。

■ 目指せ! はいじん〜;

 さてさて、最初に書いたように SS コンテストに入選したわけですが、入選の景品は白いオーバーニー。実は私は白いオーバーニーはあんまり好きじゃないのと(← 結構高価なアイテムなんですが;)、そもそもこのアイテムはノーザンのスロットで手に入るんですよね。



  ……いっそ Zinnia で売ってみたらどうだろ?(ぉぃこら記念の景品になんてことを;;)

 というわけで露店にかけてみたわけですが、これがとんでもない額で即日売れてしまうワナ;。っておいおい Fre 鯖で売ったときの何倍だよいったい;、というびっくり仰天な金額に;。や、ぶっちゃけたかが靴下なんですけど;;、状態なわけですが、そんな話を振ってみると。

「と、それはともかく、聞いてくださいよ!」
「???」
「白オバニ売れた;;なんかの間違いじゃないかと;;」
「ええええW」
「たかが靴下に……;;ニットタイツ白でいいじゃん〜;;」
「お金持ちだ〜〜」

 で、もともとの手持ち財産と合わせると Zinnia 鯖の全財産が実に 50M に到達……。

 いっそブー狙ったらどうだろう???(え゛?

# 「ブー」とは背負い魔ブーストの略。移動速度が上がる超レアなペットで、入手方法は
# ボスドロップ(確率は約1%程度)か、SS コンテストの開発室賞など極めて限定されて
# いるというもの。βからプレイしているユーザでも持っていない人がほとんどだったり。

 がしかしここで冷静に考えてみると、これがいかに無謀なことかわかるだろう、状態;。というのは、普通のお金稼ぎのやり方ではどんなに頑張ったところで 1 時間で 500k 程度の稼ぎにしかならないし、現在のブーストの価格はサーバによっては 100M を軽く超えている。あぶく銭で 50M を入手したとはいえさすがにむちゃだろう、と思うわけですが。

 Zinnia だったらいけるんじゃね?

などと無謀なことを考え始めるワナ;。や、というのも Zinnia はもともと露店が少ないために露店販売価格が他鯖より割高な一方、ブーストなどの高額商品は他鯖に比べてやや割安。現在のブースト価格は 80M〜90M 程度。ただ、一方で問題なのは最近のインフレ。5 月頃にブーストを購入したフレさんは確か 70M 程度で購入していたはずなので、たらたらと稼いでいるとインフレに負けて購入できなくなる恐れが;。

 ……と、冷静になれば明らかに無謀なのでやめようよ、という話なのですが。
 どうせだったら夢を見てみてもいいじゃん??(笑)

 たぶんこのチャンスを逃すと、ブースト入手はまず無理。ECO というゲームをプレイしての最初で最後のチャンス、と考えると、やってみてもいいかな? と思えてきたり。たぶん 1 か月ぐらいで決着がつかない場合にはまず負け、ということになるでしょうが、せっかくなのでやれるだけのことはやってみよう、と思ってみたり。やらずに後から後悔するのもイヤですからね〜^^。

 というわけで、今週の before & after〜。





 というかもう Lv はほとんど上がってないですね^^。ブーはどこまで狙えるかわかりませんが、とにかく頑張ってみるですよ〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/8/8 00:23 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1543


コメント

おお、入賞してますね。
しかし投稿者の性別は相変わらず判定不能ですが、もはやいいか(笑)
私らは慣れてるからあああかねちゃんのセンスだなと分かりますね。>投稿

投稿者 夏のこたつ : 2008年8月9日 00:46

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31