ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

新居襲撃。

 というわけで今日は夕方からでじくま氏の新居へ遊びに行ってきてみたり。や、彼は一人暮らしでありながら 3SDK 80m^2 という意味のわからないおうちに引っ越したのですが、築年こそそれなりであるものの、内装がしっかりしているために C/P 的にかなりお値打ちの良物件。まだ旧居からの引っ越しが完遂していないので最低限の物品しか入っていなかったのですが、まあひと言言わせていただければですね。

 なんて贅沢な(笑)。う、うらやましいなんて思ってないんだからねっ。

 いやはや、これだけ広い家になると物理的なキャパが凄まじいので、いろんなものにゆとりができるのがうらやましいところ。特にシアタールームという名のお遊び部屋(別名ひきこもり部屋)はさすがに圧巻で、でっかいソファーにくつろぎながら 80 インチの巨大プロジェクターに映し出されるゆかりんを見ながらコールを入れるというのは確かに至福のひと時(笑)。その後も AIR やら CLANNAD やらといろいろと見てみましたが、まあやっぱりプロジェクターというのはこうやって使うんだよなと改めて思ったり。

# ちなみに彼の家は 42 インチテレビとプロジェクターの合わせ技。
# 結構いろいろと考えた末の仕組みだったみたいですが、予想以上に使いやすくなってました。

 しかし物理的に広い部屋があると、ゆとりのある空間設計ができるという当たり前のことを実感させられたり。リアルマイシスターの家もそうですが、他人の家を見るとつい自分の家をなんとかしたくなってしまうあたり、完全にリアルリカちゃんごっこ遊びですね;;。

# というわけで 42 インチテレビはちょっと欲しいのでなんとかできるかどうか検討中。

 ま、それはともかく、引っ越しのおみやげにと先日購入したこちらをおみやげとして投入〜。



 楽天で買ったいちご大福。コゲどんぼさんの blog で見かけてついふらふらっと購入してしまったんですが^^、実際食べてみるとこれがなかなかにイケる、というか普通に美味い(笑)。実は私はあまり考えたことがなかったのですが、コゲどんぼさんいわく、「楽天の食品系アイテムでランキング上位のものはハズレが少なくアタリが多い」とか。まあ確かに言われてみれば納得できるわけで、時間があったら今度またぶらぶらしてみようかと思ったり。送料が相対的に高くついてしまうのが難点なのですが、デパ地下で探しまわるのとはちょっと違った視点で楽しめる買い物の仕方かもしれませんね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/2/25 03:30 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1378


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29