ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

お宅訪問

 というわけで今日は家でいろいろお片付け。ここ 2 年間ぐらい溜め込んでしまった電子機器の段ボール類を片付けたり掃除機をかけたりしてたのですが、なぜか夕方にチャイムが。一瞬スルーしようか思ったものの出てみればなにげにリアルマイシスターで、



 おおおおw。
 ってか持つべきものはリアルマイシスターですよ、ええ(笑)。毎年のことながら恵まれない子羊さんにありがとうですよ〜;;。

 といいつつ家にはな〜んも食べるものがなかったこともあり、ちょろっと支度してその辺に妹の旦那さんと三人で食事に出てみたり。でもって流れで(妹夫婦の家を)見に来たら? という話になった(以前から一度お邪魔するという話になってた;)のですが、正直手ぶらはどうよ? と思いつつもちょっとだけ、という話になって少しだけおうちにお邪魔してきた……のですが。

 えらい奇麗なうちだ;;。(苦笑)
 ってか昔のリアルマイシスターの部屋の惨状を知ってる人間としては意外としか言いようが(ry

 まあぶっちゃけな話、そもそも急に誰かが来たときに家に上げられるかどうかというのは、未婚者/既婚者の圧倒的な差異だったりするし(少なくとも私のうちは無理(笑))、住み始めてからたいして時間が経っていないとはいえ、恐ろしく家を奇麗に使っているというのがひと目でわかるほどの美しさ。そしてそれ以上に驚いたのは、調達されている家具類のセンスの良さと使い勝手の良さ。よくこれだけのものを探し出してきたなぁというほど調達されている家具類のセンスがよくて、思わず自宅の家具類を全部取り換えてやろうかと思ったぐらい;。くくく、くそう、この敗北感はいったいなんなんだ状態;;。

# しかしまあ実際に妹の家の様子を見て、やはり男性と女性ではセンスも違えば生活水準に対する
# 要求レベルが全く違うな、と改めて思わずにはいられなかったり;。以前、けろっちゃ氏からの
# 伝聞で、けろっちゃ氏の彼女さんが私に恋人がいるとかいう素敵な誤解をしたそうなのですが;、
# いやいや私の部屋のどこがきれいなんだ、という感じ。ってかうちはモノが溢れすぎているし;;。

 正直なところ、広い家や高い家具が取り揃えられた部屋なんかを見てもうらやましいとは思わないのですが、きれいな部屋とか使いやすそうな部屋を見ると強烈にうらやましく感じたりするんですよね;。それは、部屋の美しさ=ライフスタイルそのものが洗練されていることの証であるため。単純な実用性でいえば私の部屋は実用性を突き詰めたような部屋ではあるのですが、生活としての優雅さに欠けるのは確か。うーん、ちょっと真面目に部屋のレイアウトとか彩りとか考えなおしてみますかねぇ……と考えさせられるお宅訪問でした。

 ……ってかマジで部屋なんとかしたくなってきたんですが;。うーん(苦笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/2/17 00:27 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1369


コメント

この間はどうもでした〜。
うちは生活水準に対する要求レベルは旦那の方が上な気がするけど。(笑)
家具はまぁ我ながら短期間でよく揃えたなぁって感じ。
数ヶ月間、週末は家具屋と雑貨屋に通い詰めだったけどね。(−−;)
家の綺麗さは、2人だから何でも量は倍になるものの、2人でやるから綺麗に保てるって部分もあるかな。
・・・と掃除担当ではない私が言ってみる。(笑)
また遊びに来て下さいまし。今度は手料理でも作りますわん♪

投稿者 ゆき : 2008年2月19日 23:04

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年2月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29