ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

漢祭り @ Christmas Eve in 2005

 

 というわけで今日は自宅に野郎ばかり 5 人ほどで集まって素敵なクリスマスパーティーを開いてみたり。……っていうかお前らどうしてこんな日に揃いも揃ってスケジュールが空いてやがりますか状態;。や、今年の忘年会どうするかねー? という話から今日のパーティーとなったわけですが……

「メニューは鍋がいいです。すき焼きパーティーで。」
「当然ケーキはまちばり先生の手作りですかそうですか。」
「初見の店ではチーズケーキしか食いませんのでよろしくです。」
「終わったら朝まで鑑賞会ですな。ちょうど D.C.S.S. となのはが最終回だし。」

 っつーか聖なる一夜を朝まで一緒ってことですか状態;。……そんなわけでようやく夜が白んできた今頃になって一段落したので blog を書いてたり。くはー、さすがに疲れてきましたですよ(苦笑)。

 ちなみに今日のタイムテーブル。

11:00-15:00 ケーキの制作その1
15:00-17:00 ケーキの制作その2
17:00-18:00 食材買出し@西友
18:00-18:30 仕込み作業
18:30-19:30 カレイドスター レイラ・ハミルトン物語 上映会
19:30-22:00 すき焼きパーティー
22:00-23:00 蓄積アニメなどの消化
23:00-24:00 ケーキパーティー
24:00-24:30 黒うさぎの小部屋
24:30-25:00 D.C.S.S. 最終回鑑賞
25:00-25:30 なのは #12 復習
25:30-26:00 なのは 最終回鑑賞
26:00-27:00 アニメ鑑賞(マイメロ、)
27:00-29:00 カレイドスター レイラ・ハミルトン物語 コメンタリー&特典映像鑑賞会
29:00-31:00 流れ解散 & 手持ちのアニメ消化
31:00-31:30 交響詩篇エウレカセブン鑑賞 ← 現在ココ (^^;)、ちなみに約 1 名まだ脱落せず残留中w

 ……もはや 体力の続く限りどこまでも 状態になってるのは多分気のせい……ってことで;。

 しかし今回集まったメンバ、実はかなり食欲旺盛な面子なので少し多めに食材を買い込んでおいたわけですが、ケーキもあると冷蔵庫に収まりきらず。しかも一般に書かれてるレシピの 10 人分ぐらい用意されているのにすべて綺麗になくなっているというのはどういうことかと小一時間;。みんな食欲ありすぎなんですが;。



 でも、すき焼きパーティーはいいですねぇ。食材の準備もたいして大変じゃないし、肉もたらふく食えて、店舗で食べる場合の半分ぐらい? 100g あたり 800 円ぐらいのすき焼き用の肉を食べたわけですが、さすがに問答無用で美味い(^^;) しかも割と大きく切られたお肉をそのままパクリと食べる幸せといったらありゃしませんw。ま、今回、肉だけで 1 万円ぐらい買い込んでるわけですが;。

 なにはともあれ、追加食材&アルコール&ケーキなどを持ち込んでくれた友人たちに感謝でありますよー、隊長。参加したみなさん、乙ですたw。

 というわけで今年の忘年会はこれで終わり……と言いたいものの、一週間と経たずにコミケでボクと握手になるので本当の忘年会はコミケ後の打ち上げなんでしょうけどねぇ;。っつーか今日を皮切りにいよいよ年末の大型イベント目白押し。引き続きがんばりまっしょい!^^

# しかし頭回ってないエントリだなぁ、オチがうまくつけられないよ;。^^

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/25 07:14 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/456

 その昔、「加奈〓いもうと〓」という作品がありました。 人によっては人生の岐路に立たされる契機にもなったという作品。昨今では、なかなかそういった稀有な作品に巡り合えることが少なくなりました。 閑話休...

羊飼いの戯言 : 2006年6月12日 00:40


コメント

 昨日ってか今日はお疲れさまでした。
 帰って一旦撃沈、目覚めは「ディープインパクトこないいい!」でした。
 そして「スケート見たい」のに、魔物狩りの真っ最中のためそれも適わず…。すでに2匹仕留めました(涙)。

 さて、進行表の一部訂正を。
22:00-23:30 まちばりあかねの小部屋でピコピコ大作戦 クリスマススペシャル〜桃太郎電鉄15〜
23:30-24:00 ケーキパーティー
24:00-24:30 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年12月25日 22:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31