ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

白玉あずき

 というわけで、ちょっとイライラしたときにはやっぱり甘いものが一番。先日ようやくガス栓開けたわけですが、こうなるといろいろと選択肢も拡がるわけで、今度は白玉あずきにチャレンジ。……っていってもあずきの方は缶詰使いますけどね、さすがに(^^;)。そんなわけで、白玉粉買ってきてこねて茹でてみたり。

 

 ちょっとかじってみる……うが、思いっきりダマになってやがる(涙)。リトライするも全然ダメ。っつーか「耳たぶぐらいの硬さ」っていったいどれぐらいの硬さなんだよと小一時間。だいたい耳たぶの硬さって、人によって全然違うじゃないですかっ;。

 で、果たしてどうしたものかと思ってたら、またしても秘密兵器発見でありますよ、隊長。



 ……っつーか 茹でるだけかよ、おい;。もはやこうなってくると調理も何もあったもんじゃないわけですが、この際、メンツよりも実を取ることにします。っつーわけで茹でて氷水にさらして、あずき缶と和えて完成〜。



 うわ〜、めちゃめちゃ幸せ(爆)。甘いもの食べると幸せなんですが。(^^;)

りゅうくんさん「? 調理? 小豆を煮たのかな? > 白玉あずき」
まちばり   「んな面倒なことするわけないじゃないですか(爆)。当然ゆであずき缶ですよ。」
りゅうくんさん「ぶーぶー(笑)」

 ……しかしここまで来るともはや既製品と何が違うんだよ状態。まあ白玉の場合はコンビニで買うよりも、やっぱり茹でて作った方がおいしいですけど、要するに、手軽さと味と満足感のバランスを取るのが料理の真髄ってことですね?(違)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/10/26 01:06 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/371


コメント

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 08:05

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31