ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ギャラクシーエンジェルII

 なにやらブロッコリーのホームページで紹介されてますね。2006 年 2 月発売ということはまだ半年ぐらい先なんですが、とりあえず一言書かせてください。

 あんたら一体誰だよ?!(笑)

 いや前作をベースにしたキャラ設定になるのは自然にしても、これじゃギャグにしかならないような気がするんですけど;。紋章機のデザインも微妙にダサくて、ナノナノ(旧・ミント)の機体ファーストエイダー(旧・トリックマスター)はマンボウにしか見えないんですが;。で、6 人いるのにキャラ紹介は 5 人しか出てこないあたりもお約束通り一人はスルーってことでつか?(^^;;;)

 ……いやまあいいんですけどね、どうせ買うと思うし(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/24 11:08 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/244


コメント

ボ ロ コ リ 必 死 だ(ry

さて。

「このワンダーランドを管理する資格があるのは少女だけよ。おばさんには(ry

...なんつー展開になるんでしょうか?
ワクテカ。

投稿者 けろっちゃ : 2005年7月24日 11:47

しかし最近、続編もののゲームが多いなぁ・・・。
例えば、D.C.2 とか(^^;;

最初はスルーする予定だったけど、キャラが可愛いんで、
ちょっと様子見モード。> D.C.2

ToHeart 2 for Windows は結局、非18禁になったのでスルー。
18禁だったら買っても良いのだが・・・。

ちなみに今年の9月は、エロゲー激戦化の悪寒・・・(^-^;

投稿者 ネコジラ : 2005年7月24日 18:20

最近は続編ものが多いなぁ。新たにブランドを作るのが大変な時代というのは分かるが。ゲームなどは購入単価が高いので自然にそうなり、FFなんか二桁になってしまったけど。

・・・・・ToHeart11やギャラクシーエンジェル8とかになったら嫌過ぎ(笑)

投稿者 夏のこたつ : 2005年7月24日 20:53

結局、フォーマットにしろ作品にしろ、新しいものは出てきてないですからね。
D.C.もG.A.も出てきた当時、取り立てて目新しさはなかった(& 我々とてさして注目してたわけではなかった)ですが、メディアミックスやらなにやらでどちらもコストかけてここまでブランド作ってきたわけで、そう考えると最大限に既存ブランドを生かしたいというのも当たり前かも。
……っつーか、しょせんファン層が動いてないので新しいものを出す必要がないという話も;。

# TH2 はこみパよろしく修羅場モード搭載とかだったら買いなんですけどねぇ。(←なんか違う(^^;))

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年7月26日 01:13

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)★ http://m-s.e29.mobi/

投稿者 俺だ : 2012年2月22日 15:24

たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ( ●≧艸≦) ☆ http://fgn.asia/

投稿者 有希子 : 2012年8月4日 09:50

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31