ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜

 なんつーか、よく分からないんだけどついつい惹かれてしまう妙なアニメ。明らかにオープニング補正がかかってるような気もするんですが、ようやく #2 で OP がつきましたね。

 このシリーズ、なんつーかめっちゃいい OP/ED 曲が多いんですよ。私が好きな曲っていうと、こんな感じ。

・ サクラサクミライコイユメ (1st TV シリーズ OP テーマ曲)
・ 未来への Melody (1st TV シリーズ ED テーマ曲)
・ Small Cherry 〜Promised Bell〜 (ゲーム中挿入歌)
・ サクライロノキセツ (2nd TV シリーズ OP テーマ曲)

 そういやサクライロノキセツっていつ発売だ……? と調べたら明日の木曜日じゃないすか;。あぶないあぶない(^^;)。

 それにしても……ことりちゃん、あまりに不憫っすねぇ……頑張ってアピールしまくってるのにことごとくスルーかよ状態(^^;)。まぁ、ぶっちゃけ もはやこの世にいない人(=音夢)には勝てないわけで;。

# でもきっと後半戦で復活するんですよねぇ、多分? >音夢 & さくら

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/20 01:44 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/238


コメント

>でもきっと後半戦で復活するんですよねぇ、多分? >音夢 & さくら
で・じ・くま氏が中の人好き好きーなネコ耳メイドさんはなかったことにされてますな、完全に。ピンクの熊は出てきているのに。

ちなみに、私はファーストでことりが歌う「そよ風のハーモニー」がかなりお気に入り。でも、男がカラオケで歌ってもなぁ。

おまけ
このタイプのアニメで、最終的に“正ヒロイン”以外と主人公がくっついたケースってありましたっけ?

投稿者 けろっちゃ : 2005年7月20日 12:55

> このタイプのアニメで、最終的に“正ヒロイン”以外と主人公がくっついたケースってありましたっけ?

系統はかなり違うけど、君望とかはそうかも。
しかしTHRのマルチのようなあて馬になるのは避けて欲しいと思う今日このごろ。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年7月20日 14:06

中の人はともかくことりはキャラ設定がかなり好きな部類なのですが…。
三話まで観て刻の涙を見てしまいました。なまじ出だしが良かっただけに…ぅぅ。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年7月20日 22:23

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31