ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

AX300H 復活〜。

 故障から 2 週間、ようやく復活。なんかチューナーボードが死んでたとかで、修理費用がなんと \62,000。いや〜、ヨドバシの延長保障入ってて良かったよ状態。おかげで無償扱いでしたが、やっぱり PC ベースだと脆いんですかね? それにしたって修理費は高いとは思いましたが;。中古買えちゃう値段ですよ?(^^;)

 そんなわけでなぜか手元に AX300H が 2 台……あれ?(^^;)

# や、壊れた直後に夏のこたつ氏から安く譲り受けたんですけどね。

 それにしても、AX300H 間でのコンテンツサルベージが Windows からのファイルコピーで済んでしまうあたりはえらい便利っすねー。やはりこの辺は PC ベースで動いているマシンの優位性かも。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/19 00:14 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/237


コメント

 研究室ベースでもデータの保護と保管はやはり最重要課題ですねぇ。しかも個人情報保護法案のおかげで超厳戒態勢ですよ。
 しかし、バックアップの重要性は学生時代に「銃夢」の「ノヴァ博士」に叩き込まれましたが、同作品を読んでいる人は少なそうです(笑)。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年7月19日 11:20

私も自宅の PC のデータのバックアップはかなり気を払ってます。
っつーか万が一にもデータがロストするとえらいことになるし。

メールも7年分ぐらいのデータが溜まってるのでロストするとかなり手痛いことに。
スペース食わないのはいいけど、大容量化が進むと万が一の破損時が怖いっすね;。
最近の PC のパーツは信頼性ないし……。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年7月20日 01:56

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31