ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アナハイムの食事事情



 アナハイムのディズニーランドにはアリエルズグロットと呼ばれる有名なキャラダイのお店があります……あ、キャラダイとゆーのはキャラクターダイニングの略で、キャラといちゃいちゃごろごろしながら食事そっちのけで撮影とかサインをねだりまくるお店のことなんですけどね、さすがに前回の襲撃時には一人でキャラダイに突撃する気も起きなくてその辺の露天でいろいろ食事を調達。そんなわけで今日はカリフォルニアのディズニーリゾートの食事事情の話題をしてみたり。

 アメリカに行った方であればご存知だと思うんですが、アメリカっていわゆる「B 級グルメ」がほとんどないんですよ。日本だと、500円〜1000円のゾーンに『そこそこ手軽で結構おいしい』食事があるんですが、アメリカだと、

・ 500 円前後でバカみたいに量もあるけど、味は食べられたもんじゃない系
・ 3000 円以上と値は張るけど、かなりおいしい系

みたいにはっきりと二極分化。なので、1000 円ぐらいでそこそこまともなものを食おうと思うとマクドナルドに逃げ込まざるを得ない状況に追い込まれたりすることが結構あるんですよね(^^;)。しかしそれでも「ここはかなり食事事情が良かった」と思える都市が 3 つ。ニューヨーク、アナハイム(というかディズニーランド(笑))、そしてラスベガス。この三箇所だけは「どこに入ってもそこそこおいしいものが食べられる」という素晴らしいとこでした。

# アメリカで食事に困らないってのは真面目な話すごいことですよ(^^;)。



 例えばこのハンバーガー。一見するとなんの変哲もないチーズバーガーですが、なにより肉が美味い(^^;)。塩コショウのみの味付けだけなのに、肉がジューシーなので普通にぱくぱく食べられちゃうんですよ。マクドなんか目じゃないぞ状態。……もっともサイズもマクドの比じゃなくて、直径 10cm ぐらいあります(笑)。確かこれで $10 弱ぐらいだったはず。



 昼飯を食いそびれてやむなく買ったホットドッグ。なんでこんな寂しい食事を……とか思って食ってみたらこれまためちゃうま(^^;)。世界一うまいソーセージ屋とかいう表題がついてましたが、なかなか伊達じゃないです。侮りがたし。$5.99 だったかな?



 こちらはカリブの海賊のそばの店で売られていたクラムチャウダー。クラムチャウダーも普通においしいですが、パンがこれまた美味いんですよ〜(^^;)。ちなみにサイズも結構大きくて、これも直径 10cm ぐらい。でもお値段は $7.99 とリーズナブル。Fantasmic! 鑑賞待ちのときとかに食べるといいかも。



 アメリカなので全般すれば油ものが多いんですが、疲れで胃腸がもたれてきたらカットフルーツに逃げてビタミン補充という手もアリ。だいたい $4 〜 $5 ぐらいでメロンやパイナップル、オレンジやイチゴなどの食べきれないほどのカットフルーツが;。頼むから手加減してくれ状態(笑)。ちなみに向こうではカットフルーツのことを「Fruit Salad」(フルーツサラダ)と呼んでいるのでご注意を。私は朝食がわりによく食べてました。バナナなどの普通のフルーツもいろいろ売られてます。

 ちなみにソフトドリンクはペットボトルタイプも紙コップタイプも基本的には値段共通で、ソフトドリンクなら税込み $2.75。なぜか飲み物はちょっと割高ですが、その他は行楽地であることを考えるとどれも良心的な値付けかも。

 ま、もっともぶっちゃけのんきに店入って飯なんか食ってる暇はなかったですけどね(笑)。滞在期間 3 日のうち 2 日間の夕飯はパークを出てから 24 時間営業のマクドのテイクアウトだったし;。

# 少しは栄養のあるもの食べましょう;。>私

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/24 00:35 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/243


コメント

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ 時計 レディース : 2012年11月10日 05:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31