ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

東京キャラクターショー2005



 というわけで今日はキャラショーに遠征。や、さすがに前日の夜中 12 時になってから遠征計画したのでかな〜り音夢音夢ねむねむ状態でしたが、根性を振り絞って 14:00 の極上生徒会のイベントステージに。……いやなんなんですかあの異様な空気は(^^;)。田村ゆかりが出てくるととたんに揚がるステージの熱気。

 イベントステージのブースチケットはなんでも二徹が出た超プレミアチケットだったようですが、中身の方はまるで報われない内容でしたねぇ。しょっぱなに OP テーマのハーフコーラスを歌っただけ。ラストに ED テーマのフルコーラスがありましたが、参加者が期待してた OP テーマフルコーラスは結局最後まで行われずじまい、という……。司会進行もイマイチで、ラストの PS2 版極上生徒会の紹介ビデオで流れてた OP テーマに合わせて飛び跳ねるファンたちの様子は哀愁を誘うとしかいいようが;。マニアな方々、ご愁傷様でした。

 ……いやまあ、私は遠征中にビデオが 9 本ほど消化できたんで満足なんですけどね(^^;)。

 しかし続くバンダイビジュアルのイベントもかなり微妙でしたねぇ。参加していた人たちの大半は後半に出てくる田村ゆかり&堀江由衣さん狙いだったおかげで、前半で紹介されたきらめきプロジェクトやツバサネットラジオ公録は完全にスルー状態。おいおい;。後半も、ゆかりん&ほっちゃんと併せて出てきた植田加奈さんはこれまた完全にスルー。きっついなぁ、もう;。パワーバランスが違う声優陣を取り揃えると、イベントとかだといろいろ大変ですねぇ。

# なにはともあれ、マニアなお二人、今日は乙でした(^^;)。
# しかし二人がいなかったら絶対にバンダイビジュアルの方の出演には気付かなかったよ……(苦笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/25 00:39 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/245


コメント

 昨日はお疲れさまでした。
 まあ、徹夜するのは若くて情熱的な方々なのでは? キャラクターショー行ったことがないとイベントステージの造りが分からなくて、観られない不安から整理券getに走ってしまうんだろうけど、経験者だと昼前現着でも柵前が取れると分かってますからね。巨大画面もあるし、年寄りなので無理せず観られれば十分ってところでした。
 しかし「極生」が意外にも商業的に成功するかも、と思ったのは、ステージイベント開始直前に自然発生的に拍手が沸き起こったこと。自分はプロレスをよく観に行くので分かるのですが、観客の期待の大きな試合ほど今回と同様のムーブメントが生じるのですよ。私が見た限りでは他のステージイベでは拍手が認められなかったので、事実上のメインイベントは極生だった、ですかね。(ブロコリのは観てないので評価の対象外ですが。)

 そして「かしまし」は、(植田佳奈はキングカワイソスでしたが、)やまとなでしこのメインの活動が1998年〜2001年だったことを考慮すると、やはりベテラン兵向けのイベントでしたな。

 総括すると極生で現在進行形の若いファンを取り込みつつ、やまなこ復活祭で旧来ファンの感涙を誘う、というなかなか良く出来た構成だったかに思います。

 ちなみにCMに向かってcallするのは常套手段なので…、珍しい行為ではないのですよ(滝汗)。
 以上長文でした。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年7月25日 12:59

っつーわけでこちらこそ乙でした。っていうか誰が年寄りなんだと小一時間。(笑)
まあ確かにやまとなでしこのメイン活動期から追いかけているという意味ではすでに老兵ですか。

極生は結局のところ声優陣とスタッフ陣の布陣がオーソドックスながらも外してないのが大きいですね。
ネタ的には微妙(というか目新しいものはない)ですが、無難でそこそこ安定しているのでDVDとゲームで十分回収できる、といったとこでしょうか。
というか今のところどのアニメも小粒揃いなので単に「敵がいない」だけかもしれませんが;。

>  ちなみにCMに向かってcallするのは常套手段なので…、珍しい行為ではないのですよ(滝汗)。

はぁ、さいですか;。……っつーか私は初めて見ましたが(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年7月26日 01:10

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31