ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ネームタグ

 というわけで再びディズニーランド話(^^;)。せっかく 50 周年に来たのであれば、Guest Book に名前を残してくるのは当然として(笑)、せっかくなので記念やおみやげになにか名前の入ったものを作っていくのがお薦めです。

 名前が入れられるものとしては主に 2 種類。一つは金色のミッキー帽子、もう一つはネームタグと呼ばれるバッチ。ミッキー帽子は要するにあの耳がくっついた帽子なんですが あまりに恥ずかしくてとても使えるとは思えないので、現実的な狙いどころとしてはネームタグになるでしょう。そんなわけでここではネームタグをご紹介。



 ……しまった本名で作っちゃったからモザイク処理が必要に(笑)。ちなみに大きさは手のひらに乗る程度のサイズで、お値段は $6.00 + 税金。背面にお好みでピンやマグネット、キーチェインなどをつけられるようになっていて、現在 TDL や TDS にこれをつけていくとマニアの羨望の眼差しを受けられるかもしれません……いや全然どうでもいい話ですが;。

 しかしこれ、日本を出るときから狙いをつけて行ったんですが、現地のどこで作れるのかさっぱり分からなかったんですよ。初日に歩き回っても見かけることができず、二日目にアリエルズグロットの前にいたマニアらしき人々に聞いてみて(もちろん英語;)ようやく分かったり。実はパークの入場ゲートのすぐそばの "GUIDE II" とかいう、なんとゆーかやる気のない名前の出店(^^;)で作れます。



 ゲートを入って右側に進み、ディズニー鉄道の線路をくぐったすぐ右手のところ。パークの中心を目指して歩いていくとちょうど死角になるので気付けなかったんですよね。でもって、名前を言って作ってもらったわけなんですが、



 うぉ、なにげに大人気じゃん。>ネームタグ 上の写真の一段ごっそり抜けているところが 50 周年記念のネームタグ。実は在庫切れ直前でした。やばやば。……いや多分後ろに在庫をたんまりと持ってるんでしょうけど。(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/29 00:13 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/253


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31