ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Ys III 〜フェルガナの誓い〜

 今日は手持ちの積みゲー & 積み本の消化日ですよ。都議会議員選挙? ナンデスカソレ?

# えーっと、投票所はとなりの学校なんですけどね;。
# 一日寝間着で過ごすヒッキーな香具師.... ← ただのダメな人だ……(汗)

 そんなわけで Ys III クリア。総プレイ時間は 10 時間ぐらい? なかなか密度の高いゲームでした。原作を彷彿とさせる演出もたくさんあって、強化犬がボスで出てきたときは思わず「確かにいたよこんなボス(^^;)」状態。なかなか楽しめました。ゲームインプレもざくっと書いてみたり。

 このゲーム、原作が出たのは 1989 年、つまり今から実に 15 年も前なんですね。当時は ARPG としてしかプレイしてなくて、シナリオなんてまるっきり無視してたわけですが、今回初めてどんな話だったかを知るというワナ;。実は過去の復讐劇だったんですねぇ、これ。しかもヒロインのエレナ、めっちゃ萌えるじゃないですか(^^;)。実は兄貴ラブな妹キャラだったことを知ってかなりショック。

 ……ちっ、こんな萌え属性なキャラだったとは。なぜ当時は気づかなかったのかと小一時間;。

 ま、それはともかく。このゲーム、ラストで主人公アドルは兄が死んでしまって引き篭もるエレナを置いて次の旅へと旅立っていくんですが。

「……そうだよね、兄さん……私……勇気を出さなくちゃ!」

 というわけで、旅立とうとするアドルを追ってエレナがやってくるんですよね。で、別れ際の一言。

「でも、このままだと私、一生後悔しそうだから……だから……言うことにします。」
「……アドルさん。本当にありがとうございました。」


 違うだろ、おい。(笑)
 思わずエンディングで吹き出しちゃったじゃないですか。(^^;)

# しかし今日は微妙に頭痛いかも……。会社で風邪流行ってるし、気を付けねば;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/4 00:14 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/219


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31