ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

日経プラス1

 ……を見ていると「愛をプラスワン」の曲名を思い出すのは私だけですかね、やっぱり;。

 それはともかく、今朝の日経プラス1。夏に向けての水中トンネル特集だったんですが、思わず大笑い。

> 水中トンネルの長さを入場料金で割って「お得度」を算出したところ

 おいおい(笑)。お得度ってなんだそりゃ状態、なんですが。
 安くて長けりゃいいのかよ、と。(^^;)

 日経プラス1のこの手の特集、ほとんどの場合は何らかの市場調査(というかアンケート)を元に作られるんですが、今回のデータは完全に机上だけで弾ける物。アンケート集めたけど母集団が少なすぎたのか、それともコストをかけずに記事を作りたかったのか;。なんにしても、こういう行楽地でそんな経済論理を持ち出してどうするよ、状態ですが。

# しかし水中トンネルの下でぼ〜っとしてると幸せですな(^^;)。
# なんつーか、普段の喧騒を忘れられるとゆーか。

 ちなみに Ys3 はようやくジェノス島入り。すでに目はしおしお(涙)。
 明日は会社行かないで一気にクリアしてしまうかな....

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/3 03:19 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/218


コメント

あ、私も同じもの見て、同じこと考えてました。
長くて安けりゃいいってもんじゃないよな。
近頃のギャルゲも(ry

投稿者 けろっちゃ : 2005年7月3日 14:09

密度の低いギャルゲは ctrl キーですっ飛ばしたくなりますね。
……っつーか実際すっ飛ばしてもさして問題がないというワナ。(^^;)

物量勝負になっても仕方ないんですけどねぇ。>ギャルゲ
ゲーマーの年齢もあがってるんだし、むしろ密度を濃くする方向になって欲しいもんですが。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年7月4日 00:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31