ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Guest Book @ Anaheim

 というわけで今日は久しぶりにカリフォルニアのディズニーランドパークのお話。

 ディズニーランドパークって雰囲気そのものが良くて、ただぶらぶら歩いてるだけでも楽しかったり。しかも日本にも同じアトラクションが結構あったりするので、敢えてアトラクションに乗らなくても……と思っちゃったりするのですが、これだけは絶対に行っとけ! というアトラクションが 2 つあります。そのうちの一つが "Disneyland: The First 50 Magical Years" という、ディズニー 50 周年の歴史博物館。



 地味なので見逃してる人多そうなんですが(^^;)、これ、開園 50 周年を迎えたパークの歴史を振り返るというもので、開園当時からどのようにして施設が増えていったかなどが一目瞭然で分かる歴史展示コーナーです。私なんかだと「スペースマウンテンは最初からあるもの」とかいう間違ったイメージがありますが(^^;)、開園当時にはなかったんですねぇ。オープン当時の様子の模型なども展示されてたり。



 オープン当時の模型や歴史映像なんて見ても仕方ないよという人も多そうですが、なんといってもここは 入り口に Guest Book (訪問者記録)があり、記帳できる というのがミソ。や、カリフォルニアまで行って名前残してこなくてどうするよ?? みたいな。



 ……しまった本名で書いちゃったよ;。名前書いたら周りの外人さん(注:向こうでは私が外人さん(^^;))から「どこから来たの?」「日本のどこ?」とか質問攻めに(^^;)。なかなか楽しかったですよー、英語はつらかったけど;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/10 02:05 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/227


コメント

buy soma http://myshoprx1.com/soma/buy-soma.html [URL&eq;http://myshoprx1.com/soma/buy-soma.html]buy soma[/URL] [URL]http://myshoprx1.com/soma/buy-soma.html[/URL]

投稿者 buy soma : 2006年4月11日 01:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31